ほんま日記
~ 2 n d E d i t i o n ~
 



昨日も en のことについて書きましたが、
しかしまぁ、こうやってみんなで
音楽をつくりあげるのは、たのしいもんです。
今日はバレンタインデーですね。

このバンド結成のいきさつとしましては、
雄飛さんが「インストバンドやりたいね〜」って構想があって、
それに私も混ぜてもらって〜って感じで、
ここまでのかたちになりました(パチパチ)。
すばらしきリーダーシップと人望、そして行動力。

で、このプロジェクトは固定メンバーではなくて、
入れ替わり立ち替わりでやっていけたら〜
ってな話をしてますんで、興味ある方は、
ぜひとも参加してくださいね。

今回は2曲UPしてまして、toki [time] って曲があるんですが、
この曲のモチーフとなるコード進行は、
一昨年の末くらいに書いてたみたいでして、
それはそれは、なんとも長い道のりでした。
けっこうユニークなコード進行だと思います。
それを感じさせない美しい仕上がり(自画自賛)…。

次回は、そんな悠長につくってられないでしょうし、
手早くできたらなと思っておりんす。

思い返せば、去年は、弾き語りの方では、
歌のある曲はできておらずで(汗)
エレクトリックバンドでやる際の
インスト曲が3曲ぐらいあったくらいか…。
それもいい曲なんですが、どこかで出せれば…。

そんなわけで、去年は、
インスト曲に力を入れてた年ということにして、
今年はどんな年にしましょうね。。。
って話をしてる時点が、時既に遅し(笑)

まあまあ、そんなところがほんま日記ってことで、
ご容赦くださいね。
今日は3曲作りましたし(インスト)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あけましておめでとうございます。ほんま日記です。
(※2016年になって、1回も更新していないことに気づく…。)

2月7日は、旧暦のお正月ということもあって、
だいたい新年な感じもあるんで、ご了承ください。
(※2月7日は、けっこう春を感じた一日でした。)

そんなこんなで、インストのバンドをはじめました。
というか、ようやくお知らせできるタイミングになったので、
ここでもバーンとお知らせしたい!という感じです。

「en」っていうバンドです。
ホームページも、ありんす。

メンバーは8人おりまして、管楽器が3本、
パーカッションもいたりして、華やかな感じです。

大所帯のバンドをやるのは、初めてではないんですが、
管のラインを書いたり、アンサンブルを練り上げていくのは、
非常にチャレンジングで、たのしいものです。
みんなのアイデアのやりとりも、刺激的です。

なかなか全員がそろってスタジオに入れることはなくて、
少しずつつくりあげていく感じになりますよね。
で、録音と録画については、動画を見てもらったら
分かるかと思うんですが、一発録りです。

当日は、ハンパない緊張感の中で、
作業が進んでいったのでした。。。

曲については、2曲あるんですが、
どっちの曲もよろしいです。ぜひ聴いてね!

【#1】shippuudotou [Sturm and Drang]
 https://youtu.be/xBrZMAmTS2o
【#2】toki [time]
 https://youtu.be/WFub4d03bNo

お気に召した方(も、そうでない方も)、拡散しまくってくださいね。
よろしくお願いしま〜す!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




というわけで、11月になりましたね。
今日のライブの詳細としては、こんな感じになっております。
よろしくお願いいたします。


■11月3日(火・祝)@神戸・三宮 ART HOUSE 『歌心シンポジウム』
 <開場・開演> 18:00 / 18:30
 <チケット> 前売¥1,500- / 当日\2,000-(別途1ドリンク¥300-)
 <出演時間> 19:30~(3番手/5組中)
 <出演> Coe / 清兵衛 / 下元皓午[Planet Diary] / 松中シゲキ[Glowing Clouds]

 ◎チケットの予約・お問い合わせは info@hiroyukihomma.com まで。
  ご予約は、ライブの日付と枚数、お名前を添えて送ってください。
  上記のアドレスから、予約確認のメールを送ります。
  また、私のTwitter私のFacebook でも同じように予約できますので、
  ぜひともお気軽にお越しくださいませ。
  ライブハウスは、たのしいところですよ。



■11月18日 (水) 京都・四条大宮 Rooter×2 —7th Anniversary『侃々諤々』
 <会場・開演> 18:30 / 19:00
 <チケット> 前売¥2,000- / 当日\2,500-(別途1ドリンク¥600-)
 <出演> チャー絆 / 小川洋平 / ミカズキン / 谷澤亮太 / いまもとくん

■11月28日(土)大阪・鶴橋 SECTION3

■12月13日(日)兵庫・尼崎 Tora

■12月20日(日)大阪・門真 PsCAFE

■12月21日(月)神戸・三宮 ART HOUSE

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10月も、終わりますね。
なんか、少し、ものさびしい感じにもなるわけですね。
そんなほんま日記なんですけどね。

ワタクシ、ボールペンについては、
ジェットストリームを愛用しているのですが、
太さは、0.7ミリが、たいへん、よい。

黒・赤・青の3色タイプ(多機能タイプっていうのか?)
を使っておるんですけども、
①家用、②カバン常駐用、③手帳常駐用を控えておりんす。

何度か無くしたこともありますが、
それでも同じものを買うわけですね。
たぶん、3本めくらいかしらん。

そして、私の愛用しているほぼ日手帳のオマケでも、
ジェットストリームが付いてくるんですが、
それの太さは0.5ミリなんですね。
先ほどの、所持しているものでいうと、
①と③が、0.5ミリでありんす。

で、なんといいますか、インクが無くなるのを待てずに、
実験的に、その①と③のペンまでも、
替芯を購入して0.7ミリに交換してみたのですが、
0.5ミリで使ってたやつは、
それ相応の書きグセが付いているのか、先入観なのか、
なんか、0.7ミリが太く感じられたのでした。

※余談ですが、大阪の東急ハンズでは、
 0.7ミリの替芯が一番売れておりました。
 ディスプレイ展開してある場所には、無かった…。
 0.7ミリ、人気があるんですね。

で、話を戻しまして、0.7ミリに変えてみて
思ったのが、0.65とか、0.6とか、
そんな太さのラインナップとか、いかがでしょうかね。
いっぺん、そんな太さのがあれば、ぜひとも、
試してみたいものだなあと思ったわけです。

いや、ピックの太さにもいろいろあるじゃないですか。
そんなイメージで、もう少し幅を持たせてはどうかと。
そんなどうでもよい話なのでした。

いや、無くなる前のペンの芯については、
予備として持ち歩くことで、
インク切れは怖くなくなりますね。

そんな感じ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おはようございます。
日に日に秋が深まっていることを
実感している朝なのですが、みなさんはいかがでしょうか。

ほんま日記を書くのは、ひさびさやっていう…。
①気分は11月に入ってるんで、3か月ほどあいている気分。
②だいたい、ライブスケジュールを書いてばっかだ。
③それでも、毎日、それなりのアクセスがあるもんで、
 恐縮しています。ありがとうございます。

とりあえず、まあ、お久しぶりのほんま日記です。
わたしは、元気です。

そしておもむろに、ライブスケジュールを以下に。

◎11月3日 (火・祝) 神戸・三宮 ART HOUSE『歌心シンポジウム』
 open18:00 / start18:30 前売¥1,500- / 当日\2,000-(別途1ドリンク¥300-)
 w/ Coe / 清兵衛 / 下元皓午[Planet Diary] / 松中シゲキ[Glowing Clouds]

◎11月18日 (水) 京都・四条大宮 Rooter×2 —7th Anniversary『侃々諤々』
 open18:30 / start19:00 前売¥2,000- / 当日\2,500-(別途1ドリンク¥600-)
 w/ チャー絆 / 小川洋平 / ミカズキン / 谷澤亮太 / いまもとくん
  
●11月28日(土)大阪・鶴橋 Section3

●12月13日(日)兵庫・尼崎 Tora

●12月20日(日)大阪・門真 PsCAFE

詳細については、後日アップしますんで、
お楽しみによろしくお願いします。

ほんま日記ってどんなんやったっけ?
のような思いで、かつてのほんま日記を見返すまでもなく、
なんといいますか、フリーフォームな感じがほんま日記でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の「戦争と平和」だったり、
8月4日の「バンやろ」だったりと、
平穏無事に終えられたことの安堵感は、ありんす。

これらのイベントの出演者のみなさんだったり、
それぞれのライブハウス・スタッフさんだったり、
貴重な時間を割いて見に来ていただいた方。
ほんとうにありがとうございます。
もっともっとおもしろいことはやっていきたいもんです。
なので、もっともっと見に来てやってください。

そして、一晩寝て、当たり前のような反省と、
なんやもろもろのことが頭の中を埋め尽くしておりんす。
それはおのずとまとまってくるかなぁと思っていて、
昨日も言ってたんですが、
夏場はあんまり動かず、騒がず、やることを少なめに、
だらだらと過ごしたいもんです。
これも反省から得たものであると思われます。

それでもなお、当たり前のような日々は
これからも続いていくように思われますが、
それは実は全く当たり前ではないってことは、
考えればわかることなんですねー。

いつも、いつも、忘れそうになる。
「当たり前」の反対は「ありがとう」です。
そんな「ありがとう」の毎日が続くことが、
どれだけ尊いことか。

昨日は、どの出演者も「戦争と平和」を
十分語っていたように思います。

聞き手側も、努力が必要だよねー。
聞き手として怠けてちゃあ、いかんぜ。
ってのは、自分に言い聞かせてるやーつ。

それでも、なにかしら日常に変化だったり
刺激を求めてしまうのは、
これはもう、人間の宿命なんでしょうか。
平たく言えば「なんかおもしろいことはないかな?」
なんですけどね〜。

長くなりましたが、そんなおもしろいことが、
8月30日にありまして。
エアギターのチャンプと戦います etc...。


■8月30日(日)@兵庫・尼崎tora
 『ニワトリの唱×りんご王子 企画「これで飯食ってる奴の宴vol.1」』
 <開場・開演> 16:30 / 17:00〜<終了> 22:00
 <チケット> 当日¥1,500-(別途1ドリンク¥500-)
 <出演>【音楽ステージ@TORA】ニワトリの唱 Gt.濱中俊輔 / ノブトキザムライ
      スナニー(2010全日本エアギター大会チャンピオン) / キャメレオン
      THE GREAT SPIRITS / 本間裕之・エレクトリックバンド / and more...
      ☆O.Aあり

     【パフォーマンスステージ@とらのあな】りんご王子 / and more...
      ☆ミュージシャンとお笑い芸人 コラボ企画
       りんご王子と出演者による「TORA大喜利」

 ◎チケットの予約・お問い合わせは info@hiroyukihomma.com まで。
  ご予約は、ライブの日付と枚数、お名前を添えて送ってください。
  上記のアドレスから、予約確認のメールを送ります。
  また、TwitterFacebook でも同じように予約できます。
  よろしくお願いします。


■9月20日(日)大阪・門真Psカフェ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




というわけで、昨日は神戸で「バンドやろうぜ!!!」でした。
3回目を迎えた、このイベントですが、
本当にたくさんの笑顔があって、よかった。
関わっていただいてるみなさんに、感謝です。
ありがとうございます。

そして、わりと間髪入れずに、
明日は、私の企画ライブです。

■8月6日(木)@京都・四条大宮Rooter×2
 『本間裕之企画「戦争と平和」』
 <開場・開演> 18:30 / 19:00
 <チケット> 前売¥2,000- / 当日\2,500-(別途1ドリンク¥600-)
 <共演> KEEWO / 白江宗司(fr.A(c)・金沢) / わっこ(fr.東京) / (O.A)Hiroyuki Homma(inst)

京都で弾き語りの企画をするにあたって、
出てほしいミュージシャンに
「わっこ」の名前が頭をよぎったんですが、
彼が出演可能な日が8月6日でした。

彼の出身は広島ですし、
8月6日と言えば、広島に原爆が落とされた日。
そして、戦後70年でもあります。

個人的には、音楽とか戦争とか平和とか、
なんだかなぁという思いはあったのですが、
これはもう、やってしまえということで、
やってしまいます。

かつてブログにも書きましたが、
彼には、戦争の歌があるんですが、
そこから聞こえるのは、平和そのものだと思うのです。

そんな音楽に触れる一日であってほしいと願います。


 ◎チケットの予約・お問い合わせは info@hiroyukihomma.com まで。
  ご予約は、ライブの日付と枚数、お名前を添えて送ってください。
  上記のアドレスから、予約確認のメールを送ります。
  また、TwitterFacebook でも同じように予約できます。
  よろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





■8月4日(火)@神戸・三宮ART HOUSE
 『シンガーソングライター×ART HOUSE presents. バンドやろうぜ!!! vol.3』
 <開場・開演> 18:30 / 19:00
 <チケット> 前売¥1,700- / 当日¥2,200-(別途1ドリンク¥300-)
 <共演> ニワトリの唱とビールボーイズ / 荒深菜摘band / 北勝暉人[BandSet]

 【☆この日は、バンド編成!「本間裕之・エレクトリックバンド」は、5人組のバンドです。】

  荒谷哲之(Pf./ Key./ Cho.)
  篠原雄飛(Ba.)
  桃田玲央(Dr./ Per.)
  谷夏海(Gt.)
  本間裕之(Vo./ Gt.)


いよいよやってきました、3回目のバンドやろうぜ!
5人編成になって、2度目のライブ。
手前味噌ながら、評判は、とてもいいです。
ガシガシいきます。よろしく。

 ◎チケットの予約・お問い合わせは info@hiroyukihomma.com まで。
  ご予約は、ライブの日付と枚数、お名前を添えて送ってください。
  上記のアドレスから、予約確認のメールを送ります。
  また、TwitterFacebook でも同じように予約できます。
  よろしくお願いします!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは。ほんま日記です。

昨日の神戸のライブは、最初から最後まで、
とても刺激的な夜でした。

そしてまた、木曜日も刺激的になるであろうと思います。


■6月18日(木)@京都・四条大宮Rooter×2
 【☆この日は、バンド編成!「本間裕之・エレクトリックバンド」は、5人組のバンドです。】
 『城下カズ 全国ツアー 『LIFE IS SHORT』』
 <開場・開演> 18:00 / 18:30
 <チケット> 前売¥2,500- / 当日¥3,000-(別途1ドリンク¥600-)
 <出演時間> 19:35〜(3番手/5組中)
 <共演> 城下カズ / 小倉ユウゴ / 岩村啓(O.A DAI)

 (ライブハウスHPから)
 『城下カズ!全国ツアー!!!
  今回はアコースティックバンドスタイルのツアーです!
  共演も大人のカッコよさを備えたアーティストで
  クールでロックな夜をお届けします!!!!』

 ◎チケットの予約・お問い合わせは info@hiroyukihomma.com まで。
  ご予約は、ライブの日付と枚数、お名前を添えて送ってください。
  上記のアドレスから、予約確認のメールを送ります。
  また、TwitterFacebook でも同じように予約できます。
  よろしくお願いします!



■6月24日(水)@大阪・鶴橋SECTION3
 『「深海」弾き語りイベント~regress or progress tourをもう一度?!~』
 <開場・開演> 19:00 / 19:30
 <チケット> 当日¥2,000-(1ドリンク代込み)
 <共演> STORM KING / 本間裕之 / 加瀬だいすけ

■7月5日(日)@大阪・鶴橋SECTION3
 『音を楽しんでいきましょう♪』
 <開場・開演> 18:30 / 19:00
 <チケット> 当日¥2,000-(1ドリンク代込み)
 <共演> 玄洋 / tsumugi / キヨ&エイコ / RinToris

■7月7日(火)@神戸・三宮ART HOUSE
 『歌心シンポジウム』
 <開場・開演> 18:00 / 18:30
 <チケット> 前売¥1,500- / 当日¥2,000-(別途1ドリンク¥300-)
 <共演> イワタショウゴ / 樫山賢司[ピーターパン・シンドローム] / JESUS / 木木木

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうもこんにちは、ほんま日記です。

6月も折り返し地点ではありますが、
6月最初の日記となっておりんす。

10周年記念からの3月や4月は
毎日のように(だましだまし)書いていましたが、
ほんま日記は平常モードとなったわけです。
結局は、低いところで落ち着くというかなんというか。

文化が混じり合うときってのは、
お互いの低いところで交わるもんだ。

ってなことを、誰かが言ってましたが、
梅棹忠夫先生は「文化も自然現象だ」
みたいなことを言ってたっけ。

たくさんの人が集まるところで、
文化の成熟ってのは起こるもんだ。みたいなことか。

話は大幅にあっちの方へ行ってますが、
今日はライブがありんす。神戸でありんす。

今週は2本ありまして、木曜は京都です。
この日はバンドでやります!
「本間裕之・エレクトリックバンド」
とうとう5人編成になっております。
巨大化してますね…。おたのしみに!!!



■6月15日(月)@神戸・三宮ART HOUSE
 『歌心シンポジウム』
 <開場・開演> 18:00 / 18:30
 <チケット> 前売¥1,500- / 当日¥2,000-(別途1ドリンク¥300-)
 <出演時間> 21:00〜(6番手/6組中)
 <共演> アキオカマサコ(fr.札幌) / 宮城裕次[ラックラスター](fr.東京) / 赤松宏紀 / いまもとくん / 赤きのこ

 ◎チケットの予約・お問い合わせは info@hiroyukihomma.com まで。
  ご予約は、ライブの日付と枚数、お名前を添えて送ってください。
  上記のアドレスから、予約確認のメールを送ります。
  また、TwitterFacebook でも同じように予約できます。
  よろしくお願いします!



■6月18日(木)@京都・四条大宮Rooter×2
 【☆この日は、バンド編成!「本間裕之・エレクトリックバンド」は、5人組のバンドです。】
 『城下カズ 全国ツアー 『LIFE IS SHORT』』
 <開場・開演> 18:00 / 18:30
 <チケット> 前売¥2,500- / 当日¥3,000-(別途1ドリンク¥600-)
 <出演時間> 19:35〜(3番手/5組中)
 <共演> 城下カズ / 小倉ユウゴ / 岩村啓(O.A DAI)

 (ライブハウスHPから)
 『城下カズ!全国ツアー!!!
  今回はアコースティックバンドスタイルのツアーです!
  共演も大人のカッコよさを備えたアーティストで
  クールでロックな夜をお届けします!!!!』

■6月24日(水)@大阪・鶴橋SECTION3
 『「深海」弾き語りイベント~regress or progress tourをもう一度?!~』
 <開場・開演> 19:00 / 19:30
 <チケット> 当日¥2,000-(1ドリンク代込み)
 <共演> STORM KING / 本間裕之 / 加瀬だいすけ

■7月5日(日)@大阪・鶴橋SECTION3
 『音を楽しんでいきましょう♪』
 <開場・開演> 18:30 / 19:00
 <チケット> 当日¥2,000-(1ドリンク代込み)
 <共演> 玄洋 / tsumugi / キヨ&エイコ / RinToris

■7月7日(火)@神戸・三宮ART HOUSE
 『歌心シンポジウム』
 <開場・開演> 18:00 / 18:30
 <チケット> 前売¥1,500- / 当日¥2,000-(別途1ドリンク¥300-)
 <共演> イワタショウゴ / 樫山賢司[ピーターパン・シンドローム] / JESUS / 木木木

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




そんなこんなで、銀のストラトを買いまして。

昨日は弦を張り替え、いろいろ調整をしたのですが、
これから、鳴りだすようになるんやろな。

いやー、前に使ってたストラトの方が、鳴るんですよ。
それだけたくさんの時間を共にしてきたんですね。

ポテンシャルはありますんで、これから、
たのしみでございます。

という話をしつつも、
今日は1926マーチンで出陣です。

■5月27日(水)@神戸・三宮ART HOUSE
 『歌心シンポジウム 3DAYS!!』
 <開場・開演> 17:30 / 18:00
 <チケット> 前売¥1,500- / 当日¥2,000-(別途1ドリンク¥300-)
 <出演時間> 20:30〜(5番手/6組中)
 <共演> よりえ / イワタショウゴ / キタニタクヤ / アカセリョウ / 大塚ケンジ

 ◎チケットの予約・お問い合わせは info@hiroyukihomma.com まで。
  ご予約は、ライブの日付と枚数、お名前を添えて送ってください。
  上記のアドレスから、予約確認のメールを送ります。
  また、TwitterFacebook でも同じように予約できます。
  よろしくお願いします!



■6月15日(月)@神戸・三宮ART HOUSE
 『歌心シンポジウム』
 <開場・開演> 18:00 / 18:30
 <チケット> 前売¥1,500- / 当日¥2,000-(別途1ドリンク¥300-)
 <共演> アキオカマサコ(fr.札幌) / 宮城裕次[ラックラスター](fr.東京)
      赤松宏紀 / いまもとくん / 赤きのこ

■6月18日(木)@京都・四条大宮Rooter×2(☆この日は、バンド編成!)
 『城下カズ 全国ツアー 『LIFE IS SHORT』』
 <開場・開演> 18:00 / 18:30
 <チケット> 前売¥2,500- / 当日¥3,000-(別途1ドリンク¥600-)
 <共演> 城下カズ / 小倉ユウゴ / 岩村啓(O.A DAI)

 (ライブハウスHPから)
 『城下カズ!全国ツアー!!!
  今回はアコースティックバンドスタイルのツアーです!
  共演も大人のカッコよさを備えたアーティストで
  クールでロックな夜をお届けします!!!!』

■6月24日(水)@大阪・鶴橋SECTION3
 『ミスチル「深海」イベント』
 <共演> STORM KING/本間裕之/加瀬だいすけ/andmore...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




というわけで、明日はライブなんですが、
1926マーチンさんにピックアップを取り付けまして、
先日の京都のライブでも具合をみてたんですが、
とても「えい」です。

繊細なタッチのところまでアンプリファイしてくれまして、
私の音楽は、どうもそのへんに
重きを置いてるとこはあるようでして、
その点の表現が伝わりやすくなることは
重要なんだな、きっと。

ミニマムとマックスの幅を広げるために、
日々、苦心しているわけであります。

これまでのライブでは、
マイクを立ててやってたんですが、
それでもなかなか限界がありんすね。

載せたピックアップは、L.R.BAGGSのLyricってやつです。
もともと、ギターの前オーナーが、
エンドピンの穴を大きくしてたんで、
ピックアップを取り付けることに抵抗はなかったものの、
なかなか「えい」のが見つからんし、
なにぶん古いギターなもんで、
サウンドホールにピックアップが「合わない」
なんてことも、ままあったのです。

それでも、やっと、半年以上かかって
ピックアップの装着にこぎ着けたわけですが、
それはそれは、よかったなぁ。

それでも、ギター本体だけの音は愛おしいんですけどね。

そんなこんなで、明日は「濃い?!日」だそうですが、
わたしのギターの音は、「濃い」んじゃないかなぁ。


■5月19日(火)@大阪・鶴橋SECTION3
 『色々濃い?!日☆』
 <開場・開演> 18:30 / 19:00
 <チケット> ¥1,500-(別途1ドリンク¥500-)
 <出演時間> 19:15〜(2番手/6組中)
 <共演> 谷井翔一 / 畑崎洋平 / マジカルエミちゃん / STORM KING / 加瀬だいすけ

 ※共演者の名前からも、濃厚な感じが伝わってきますね。

 ◎チケットの予約・お問い合わせは info@hiroyukihomma.com まで。
  ご予約は、ライブの日付と枚数、お名前を添えて送ってください。
  上記のアドレスから、予約確認のメールを送ります。
  また、TwitterFacebook でも同じように予約できます。
  どうぞよろしくお願いします!



■5月27日(水)@神戸・三宮ART HOUSE
 『歌心シンポジウム 3DAYS!!』
 <開場・開演> 17:30 / 18:00
 <チケット> 前売¥1,500- / 当日¥2,000-(別途1ドリンク¥300-)
 <出演時間> 20:30〜(5番手/6組中)
 <共演> よりえ / イワタショウゴ / キタニタクヤ / アカセリョウ / 大塚ケンジ

■6月15日(月)@神戸・三宮ART HOUSE
 『歌心シンポジウム』
 <開場・開演> 18:00 / 18:30
 <チケット> 前売¥1,500- / 当日¥2,000-(別途1ドリンク¥300-)
 <共演> アキオカマサコ(fr.札幌) / 宮城裕次[ラックラスター](fr.東京)
      赤松宏紀 / いまもとくん / 赤きのこ

■6月18日(木)@京都・四条大宮Rooter×2(☆この日は、バンド編成!)
 『城下カズ 全国ツアー 『LIFE IS SHORT』』
 <開場・開演> 18:00 / 18:30
 <チケット> 前売¥2,500- / 当日¥3,000-(別途1ドリンク¥600-)
 <共演> 城下カズ / 小倉ユウゴ / 岩村啓(O.A DAI)

 (ライブハウスHPから)
 『城下カズ!全国ツアー!!!
  今回はアコースティックバンドスタイルのツアーです!
  共演も大人のカッコよさを備えたアーティストで
  クールでロックな夜をお届けします!!!!』

■6月24日(水)@大阪・鶴橋SECTION3


そんなこんなで、NEWストラトは
2日目でキズモノになりましたが(笑)
レリック加工されてるんで、それはそれで、
自分のものになったってことじゃないか…
と、自分をなだめすかしています。(宥め賺す)

それはさておき、サウンドはゴキゲン!私もゴキゲン!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




前回の更新が4月2日…なので、
1か月以上の開きが見られるほんま日記ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は元気でやっています。

人間は、どこまでもぐうたらできるものなんでしょうね。

みたいなことを書くと、
「ぐうたらやってたんかいな」って言われそうですが、
そんなことはありませんとも。

ゴールデンウィークがはじまる前から五月病を煩い、
いや、患った気になることで、
気分的には前倒し感を出していました。
先にやられておいたら、後が楽。

…なのかどうかは分かりませんが、
それでもやられグセは付かぬように気をつけたいもんです。

さてさて、今日はライブ@京都・四条大宮Rooter×2です。
「70’s birds」さんのツアーアクトということで、
盛り上げていきます!


■5月11日(月)@京都・四条大宮Rooter×2
 『70’s birds ツアー「さすらいの月」』
 <開場・開演> 18:30 / 19:00
 <チケット> ¥1,800-(別途1ドリンク¥600-)
 <出演時間> 20:00〜(3番手/5組中)
 <共演> 70’s birds / ayana / NA-NA / 清水コウタ

◎チケットの予約・お問い合わせは info@hiroyukihomma.com まで。
 ご予約は、ライブの日付と枚数、お名前を添えて送ってください。
 上記のアドレスから、予約確認のメールを送ります。
 また、TwitterFacebook でも同じように予約できます。
 どうぞよろしくお願いします!



■5月19日(火)@大阪・鶴橋SECTION3
 『色々濃い?!日☆』
 <開場・開演> 18:30 / 19:00
 <チケット> ¥1,500-(別途1ドリンク¥500-)
 <出演時間> 19:15〜(2番手/6組中)
 <共演> 谷井翔一 / 畑崎洋平 / マジカルエミちゃん / STORM KING / 加瀬だいすけ

■5月27日(水)@神戸・三宮ART HOUSE
 『歌心シンポジウム 3DAYS!!』
 <開場・開演> 17:30 / 18:00
 <チケット> 前売¥1,500- / 当日¥2,000-(別途1ドリンク¥300-)
 <共演> よりえ / イワタショウゴ / キタニタクヤ / アカセリョウ / 大塚ケンジ

■6月15日(月)@神戸・三宮ART HOUSE

■6月18日(木)@京都・四条大宮Rooter×2(☆この日は、バンド編成!)


NEWストラトも買いまして、勢い出てます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





4月も2日になりまして、
新生活がはじまった方も、
そうでない方もいらっしゃるとは思いますが、
なんとなーく、気持ちが新たになるようなところは
あるんじゃないですか。

わたくし、昨日はSECTION3さんでライブでして、
2周年の記念日ということで、
居心地のいいあったかい雰囲気の中、
えい感じでライブができました。

店長の加瀬さんと話をしてたんですが、
お店が(店長が?)3年目に突入ということで、
いろいろな話をしてまして、
わたくしも背筋が伸びる思いでございました。

上の写真は、京都は天神川沿いの桜並木。
自転車で走ると、頭がぶつかりそうなんですが、
そんな近い距離で風になるのは、えいもんです(笑)

昨日、写真を撮りましたが、もう満開なんですか!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




そんなこんなで、4月に入ってしまいましたが、
わたしは元気にやっていますよ。

今日は大阪・鶴橋SECTION3です。
2周年記念のイベントにお呼ばれしました。
めでたい日に呼ばれて、ありがたいです。
みんなでお祝いしましょう。

■4月1日(水)@大阪・鶴橋SECTION3
 『嘘じゃない2周年の夜☆』
 <開場・開演> 19:00 / 19:30
 <チケット> ¥2,000-(1ドリンク込み)
 <出演時間> 19:30〜(1番手/5組中)
 <共演> 加瀬だいすけ / 横井佳 / HIRO / たかまる

◎チケットの予約・お問い合わせは info@hiroyukihomma.com まで。
 ご予約は、ライブの日付と枚数、お名前を添えて送ってください。
 上記のアドレスから、予約確認のメールを送ります。
 また、TwitterFacebook でも同じように予約できます。



■4月30日(木)@神戸・三宮ART HOUSE

■5月3日(日)@神戸・春日野道Brothers and Sisters

■5月11日(月)@京都・四条大宮Rooter×2


嗚呼、5月が見えてきましたね。
いろいろたのしいことが目白押しですよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ