志摩のひろやん日記

日々の出来事や趣味の話
いろいろな報告や思ってること

睡眠時間 その2

2017年09月29日 | 感想
1日のリズムを作るのにはやはり睡眠時間がかかせない

そんな起きて1、2時間ですぐに仕事には入れない

どうせ仕事終わったら自由な時間がいっぱいある

仕事の時間を1日の少し真ん中近くの方にもってきたらどうだろうか

前も考えたがよし明日からはやはり6時に起きる

夜はやはり11時に寝る そうしよう

インスタントのみそ汁の湯入れるだけのやつ

お手軽で美味しい しじみが好きだ

今日は種なしのぶどう食べた 皮ごと食べる 美味しい

明日から人生 楽しむぞー

では また

この記事をはてなブックマークに追加

残暑の中 散歩

2017年09月29日 | 散歩写真
今日もまだまだ暑いなあ 残暑だな

今日は気分転換に散歩した 散歩行こうと思ったら

家の前でアゲハ蝶が飛んでいてこれはラッキー写真撮るチャンスだと思い撮った









どこかにヒガンバナ咲いてないかなと歩いていたら家から歩いて10分くらいの

ところの草むらの電柱の横に咲いていた えらい早く見つかった



今日は良い天気で歩くの気持ち良かった

お茶を飲みながら歩いた

苦しいことから逃げてばかりじゃ何も始まらない

実行 実行

では また



この記事をはてなブックマークに追加

これからの生活 その2

2017年09月28日 | 感想
僕は普通に生活するのが難しい 統合失調症だからか わからない

普通の事できないなんて最悪だ 訓練したら何とかなるかも

病気 発症する前の学生の頃のような生活を送りたい

普通の生活ができるようになるまで苦しいかもしれない

そこは我慢だ

本当に恥ずかしいような生活してるのは残念だ

何とか人生まっとうしたい

本当に時間はたっぷりあるから どう有効に使うかにかかっている

1日1日大切に生き充実した日を送りたい

何とか軌道にのせたい

この前夜中にコンビニ行ったら猫がなきながら近寄ってきた

人慣れしてる猫だ かわいいなあ と思い エサでもやろうかと思ったがやめた

何か 野良猫にエサなんてやったら怒られるんじゃないかと思った

あれ 人慣れしてるってことは野良猫じゃないかも

涼しくなってきたらそこら中 歩きまわりたい

では また

この記事をはてなブックマークに追加

つぶやく その3

2017年09月27日 | 感想
魚を食べる時に小骨まで全部食べるとカルシウムたっぷりだ

僕の父さんは毎朝ヨーグルトと納豆を食べている

アメはノンシュガーにかぎる ダイエットだ

この前オレンジのフレッシュジュース飲んだ 美味しかった

床屋は一カ月半に1回くらい行く シャンプーもしてもらう

安室奈美恵が引退だ 良い歌いっぱい聴かせてもらった

最近 喫茶店でコーヒー飲んでないなあ また飲みたい

最近 本読むのに集中できなくなってきた なぜだ 気分か

ジーショック 8年使ってる 壊れない

ひげ剃った スッキリした

では また

この記事をはてなブックマークに追加

つぶやく その2

2017年09月26日 | 感想
あご湾でアジがまわってくると入れ食いだ 父さんがいっぱい釣ってきた

激辛のカップめん食べてみるとやみつきになる

バンド9mmの歌の歌詞も奥が深い 良い歌だ

自転車欲しいけど買うとしたら一番安いのでいいだろう

今年はどこかにきれいな紅葉見に行きたいなあ

ぐっすり眠れる日は最高だ 朝スッキリする

ボクシング 今 世界王者が多く強いの出てきたのはボクシング人口が増えたからだろう

10月から新しいテレビドラマがいっぱい始まるのが楽しみだ

この前 小学生に話しかけられしゃべった 面白い

では また

この記事をはてなブックマークに追加

つぶやく

2017年09月26日 | 感想
歯医者に行ったら歯痛くなくなった 良かった また行く

この前 ひげ剃ったら血が出てきてへたになってるのでまた剃ると血が出るからひげ剃れない

散歩すると汗だくだくになり今日も水シャワー浴びた

コーヒーそろそろホットも良くなってきた 最近は少し砂糖入れ少し牛乳入れる

軽自動車は母さんが乗っていて僕も乗ると小さくて小回りきき運転しやすい 結構速い

AKBのビックリマンが半額になってて買った

ガルネクもう一昔前のグループだがいつ聴いてもテンションあがる

夏はジャージで過ごしたが明日からジーンズはく

みそバターチャーシューメンはむちゃくちゃ美味い

つぶやいた

では また

この記事をはてなブックマークに追加

ささやかな

2017年09月25日 | 感想
今からささやかな幸せを感じようと思う

ご飯食べたり夜ぐっすり寝れるというのは幸せだ

幸せを感じるために働かないといけない

僕の当たり前のことはだいたい幸せなことだ

ささやかなこと結構ある

僕の弟は本当に頑張ってるなあと思う

弟の生活を理想にしたい

そんなことほぼ毎日思ってるが実行できない

そろそろ本気を出す頃だ

自分のブログ見なおしながら書いたこと実行したい

言うだけならなんとでも言える

やはり実行しないといけない

まあ ゆっくりコーヒーでも飲むか

では また



この記事をはてなブックマークに追加

今日の朝食

2017年09月25日 | 料理
今日は朝から早起きだ

朝食に納豆タマゴかけご飯と冷奴を食べた

納豆はしょう油 かける前に混ぜ上に2、3回持ち上げ空気を入れる

からし少々入れるのがポイントだ





豆腐に鰹節をのせわさび少々置いてしょう油をかけた



栄養満点と思いきや野菜がない

コンビニで野菜ジュース 買って飲もうか

晴れてたら日の出を撮りに行く

では また

この記事をはてなブックマークに追加

歯が痛い

2017年09月24日 | 日記
昨日は歯が痛く のたうちまわっていた

歯医者に行こうと思ったら祝日で休みだった 最悪だ

痛み止めの飲み過ぎで早くに眠りに落ちれた

しかしやはり用量は守らないといけない

無理してしまった 反省

明日 歯医者に行く

大相撲 さすが横綱 日馬富士が優勝した

てっきりもう無理かと思っていた

さすが横綱は違うなあ

では また

この記事をはてなブックマークに追加

夜と朝

2017年09月21日 | 感想
僕は夜 考えていることと朝になってから思う事がなぜか違ってくる

前 テレビでも夜 書いた手紙は朝 考え直した方が良いといっていた

夜は夢を見る感じで朝になると現実を思い知る感じだ

寝て起きるとやはりリセットされてしまう

しかし夜 考えたことをやり通せるようにしたい

よし 頑張るぞー

ファミマのバニラバー安くてむちゃくちゃ美味しい



良く買って食べる

では また

この記事をはてなブックマークに追加