志摩のひろやん日記

日々の出来事や趣味の話
いろいろな報告や思ってること

東京旅行

2017年07月29日 | 旅行写真
7月28日29日と東京ディズニーシーと秋葉原へ行ってきた









パイレーツのショーを観てみんな水かけられ濡れていた

水が吹きあがったりしている









ミッキーの形した窓の電車



ディズニーリゾートクルーザー



このホテルに泊った



秋葉原のAKBショップへ行った



電気街だ



楽しかった

では また




この記事をはてなブックマークに追加

今日の夏の庭 

2017年07月25日 | 写真
今日も暑い日だ 庭の写真を撮った

今年はイチジクが良くなっている みかんもいい

せみのぬけがらもあった







かぼちゃがもう食べられそうだ



ベランダにバッタいた



名前わからないがこんな花咲いていた



いろんなもの食べるの楽しみだ

大柚子は観賞用だ

では また



この記事をはてなブックマークに追加

散歩した

2017年07月23日 | 日記
今日は暑いなかイオンやファミマまで散歩した

アイスコーヒーや熱中症ならないためにスポーツドリンク買って飲んだ

帰り道 しまかぜ 走っていき写真を撮った



昨日マクドナルドのチーズバーガーとチキンナゲットの

ハッピーセット買って食べた 美味しかった

ついてくるオモチャがピカチュウの入っていた ラッキー



学生 夏休みに入り土日だからどこも混んでいるだろうなあ

熱中症ならないように気を付けたい

では また

この記事をはてなブックマークに追加

2017年07月22日 | 写真
今日は夕陽を撮りに行ったけど 残念 よくなかった

行ったの早すぎたのかなあ

雲が良い雲してるなあと思い撮ってきた









賢島大橋も写っている

また夕陽 リベンジしたいと思う

では また

この記事をはてなブックマークに追加

ひまわり

2017年07月22日 | 写真
今日は志摩市観光農園にひまわりを見に行った

きれいによく咲いていた











おまけ こんな花も咲いていた



今 入場料 無料だ

コンビニでアイスコーヒー買って帰ってきた

では また



この記事をはてなブックマークに追加

せみ 成虫に

2017年07月21日 | 写真
朝から天気 くもっていて今 雨降ってきた

せみの抜け殻があり飛んで逃げていかないせみがいた

成虫になったばかりじゃないかな







この前の水曜日 弟と散歩した

ファミマのアイスコーヒー飲みながら歩いているところ



今日と言う日を楽しみたい

では また

この記事をはてなブックマークに追加

水浴び

2017年07月20日 | 感想
最近 本格的な夏でむちゃくちゃ暑い

風呂に入ると熱いのに浸かって上がる時 水をかぶる

髪の毛 短いので頭も石鹸で洗っている

むちゃくちゃ油が落ちさっぱりする

だいたい髭も風呂で石鹸つけて剃る

風呂で毎日 癒されている

夏 汗をいっぱい掻くと冬 風邪ひかないと言うのを聞いたことある

昔 クーラーばかりつけていると体弱くなると聞いたが

今は温度調節しないと熱中症になり危険だ

大相撲 白鵬 強いなあ 最多勝1位と並んだ すごい

今月 東京ディズニーシーに行く予定だ

パイレーツカリビアンのショー 楽しみだ

では また
 

この記事をはてなブックマークに追加

これからの生活

2017年07月17日 | 感想
なかなか うまいこと仕事が続かない

小、中学生だった義務教育のころを思い出してみた

当たり前のように学校に通っていた

勉強し遊び給食食べそうじして しかも学校まで歩いて通っていた

学校終わって部活などしていると家にいる時間は本当に短かった

子供のころ出来ていたことが大人になって出来なくなったのか

そんなはずない 成長しているはずだ

引きこもらず遊んでばかりいずやる気満々だった子供のころを思い出したい

何があってもまず落ち着くことが大事だと思う

明日から理想の生活を送りたい

では また



この記事をはてなブックマークに追加

今日のつぶやき

2017年07月15日 | 感想
人は許すことができる 広いこころで笑ってればいい

みんな分かりあい仲良くできたらどれだけ良いだろうか

でも嫌いな人にあうのも悪いことばかりではない

テレビでやっていたが嫌いな人にあうと感情に起伏がでて

認知症予防になると言っていた

嫌いな相手が変わってくれなかったら自分が変わればいい

だいたい起きることは乗り越えられる

どえらいことしてしまったと思っても10年後には笑い話になっているかもしれない

中川家の兄ちゃんの方は昔 自分の家を燃やしてしまったらしい

テレビで笑い話になっててすごいなあと思ったのを覚えている

気分落ち込んだ時に観る 好きなお笑い芸人でもみつけると元気出るかもしれない

少しくらいなら元気出るまで家に閉じこもっているのもいいかも

元気良く生きていきたい

では また

この記事をはてなブックマークに追加

夏の庭

2017年07月15日 | 写真
今日は青空で天気良く暑い 庭の写真を撮った

黄色いハマボウが咲いている





ゴーヤのカーテンがだんだん出来上がってきた



今日の夜のご飯の1品にこのゴーヤ食べる



庭のバッタ写真に撮れた 真ん中のところだよー



今日はゆっくり休む

では また

この記事をはてなブックマークに追加