志摩のひろやん日記

日々の出来事や趣味の話
いろいろな報告や思ってること

読書

2017年06月30日 | 感想
僕は読書15歳くらいから良く読むようになった

赤川次郎からはまり始めた 赤川次郎200冊は読破していると思う

それから東野圭吾の本 好きになり読みあさり山本文緒の本も好きだ

これからは図書館を利用して本を読もうと思う お金かからない

図書館いろいろな本が揃っていて結構新しいのもあったりする

図書館でいろいろな本を探し素敵な本に出会うこともあり楽しい

僕のおすすめ№1は鎌田洋のディズニーシリーズだ

本当に感動し無茶苦茶泣ける 僕の近所の図書館にも2,3冊ある

芥川賞や直木賞をとった本もいっぱいある

芸能人の本やマンガなどいろいろあり図書館おすすめだ

あらしごと と言う本だと思ったが嵐の事いろいろ知れおもしろかった

好きな時に少しずつ読んで楽しめ少しずつだと疲れない

50ページも読んでつまらないと思う本は僕も読むのやめる

でも最後の方おもしろい本もあるんだよなあ

見極めるの難しい

読書楽しい

では また

この記事をはてなブックマークに追加

くもりの中 散歩

2017年06月26日 | 日記
今日は頑張れない日だ 作業所 昼ご飯食べ帰ってきた

天気そんなに良くないが散歩した 池でカメが泳いでいた



イオンに寄り缶コーヒー買った 91円だ 安い



橋の下 こんなのある



阿児アリーナに鮮やかなアジサイある

この色のアジサイ 1番好きだ

今日はピント合って撮れた





帰り道 近鉄の電車を撮った

これアサガオかな



気分爽快だ

では また



この記事をはてなブックマークに追加

今日の出来事

2017年06月25日 | 日記
今日は床屋へ行った いきつけはプラージュだ

横と後を刈り上げひげも剃ってもらいサッパリ、スッキリだ

父さんと弟とプラントへ買い物に行こうと言うことになった

買い物の金額は1人500円と言うことにした

僕はコーヒーにプリン、鶏のからあげを買った

こういうのが僕の楽しみだ

24時間テレビ楽しみにしている

ジャニーズの桜井、亀梨、小山のメインパーソナリティーも楽しみ

今年のテーマは告白~勇気を出して伝えよう~良いテーマだ

24時間テレビには毎年勇気をもらう

ボクシングの井上尚弥 ついに米国進出だ

世界のボクシングのスパースターになってもらいたい

さて音楽鑑賞でもするか

では また



この記事をはてなブックマークに追加

庭の果物など

2017年06月24日 | 写真
庭をいろいろとみて写真を撮った

みかん や いちじく、かぼちゃ、柿などなっている









ゴーヤの緑のカーテンをつくる



石のところに とんぼ とまっていた



今日のおやつ ゼリー だ



美味しかった

では また




 

この記事をはてなブックマークに追加

伊雑宮 御田植祭り

2017年06月24日 | 日記
今日は午前中に御田植祭りに行ってきた

早い時間に行ったけど結構 賑わっていた

駐車場から歩くのが少しえらかった

帰る時に今から始まるところだったかもしれない

いろんな店がでて美味しそうだった













コンビニ寄って帰ってきた

では また




この記事をはてなブックマークに追加

A型作業所

2017年06月22日 | 目標
目標を決めた

今通ってるB型作業所で一生過ごそうと思っていたが

未来に希望を持ち頑張ろうと思うようになった

A型作業所に通えるように今の作業所毎日通いA型作業所に

移るのが目標だ

昨日から実行していて今良い調子だ

もらえる賃金と自分のレベルアップするのが理由だ

障害の理解をしてもらいできるだけ働きたいという意欲がでてきた

僕も2年間そうじのパートしてた時は頑張った

心の病でも少しは頑張らないといけない

充実感を求め楽しく気分良く過ごしたい

あわよくば結婚もできるかもしれない

できる可能性はある 

では また


この記事をはてなブックマークに追加

スヌーピー茶屋 伊勢

2017年06月20日 | 日記
今日は三交バスに乗り伊勢の浦田町で降りスヌーピー茶屋を見に行った

内宮前にある

短い時間しかなかったので何も食べなかったがメニュー見てきた

今度は食べに行きたい ショップでマグカップ買った















赤福の店や通りも撮った





ここ穴場だ 駐車場の横の店 すいてる

パイン大福という冷たい大福を食べた ひんやり美味しかった



今度行ったらゆっくりしたい

では また

この記事をはてなブックマークに追加

睡眠時間

2017年06月18日 | 感想
今日から夜の11時に寝て朝の6時に起きようと思う

このリズムを頭と体に刻み込みたいと思う

朝の自由時間が増えるから散歩したり本を読んだり

ゆっくり朝ご飯食べてコーヒー飲みたいと思う

最近 小説よりマンガばかり読んでいる

今日はイオンでヘルシーメニューと言う名の靴を買った

履き心地良く防水設計だ

最近飲み物はジャスミンティー良く飲む

飲むヨーグルトも美味しく腹の調子も良くなる

今日は久しぶりに朝 テレビのマンガ ワンピースを観た

明日は通院の日だ

では また







この記事をはてなブックマークに追加

サミット館 2回目

2017年06月18日 | 日記
この前も行ったが今日も伊勢志摩サミット館へ行ってきた

壁にいろいろ貼って書いてある





展示物もある



円卓を前よりうまく撮れた



まつりの紹介などある



今日はしまかぜ2台とまっていた



賢島駅のファミマで赤福を買った

では また





この記事をはてなブックマークに追加

この頃 最近

2017年06月17日 | 感想
この頃 散歩ばかりしていて結構 肌も日焼けしている

だいたい1時間くらい歩き 家に着く頃には気分爽快になっている

コンビニで最近はまっているジャスミンティーを買い飲んでいる

坂道はやはりつらいが登りきるとやはり爽快だ

カメラを持ち歩き何か良いシャッターチャンスはないか探している

ウォーキングではない ただの散歩だ

なんか体力ついてきたような気がする

梅雨なのに良い天気ばかりで散歩日和が続いている

明日も歩くぞー

では また



この記事をはてなブックマークに追加