志摩のひろやん日記

日々の出来事や趣味の話
いろいろな報告や思ってること

明日から新年度

2017年03月31日 | 目標
楽しく過ごすために自分で決めたことを守りたい

1つ 作業所に通って仕事をして無駄使いをしない

そんなにお金を使わなくても楽しいことや達成感は味わえる

2つ 健康に気を使って体力をつけたい

1日3食規則正しく食べ間食はせず水分も1日1.5Lくらいにする

3つ 1日の間に好きなこと楽しいことをして良い気分を味わう

辛いとは思わず充実した日々をおくる

よし ちょうど新年度の始まりで3つ決めた

では また



この記事をはてなブックマークに追加

こころの病 その2

2017年03月30日 | 感想
大人になると考え過ぎるからダメだと思う

子供の頃なんか将来のこともあまり考えず生活してた

全力少年という歌があるが本当に全力で少年だった

少しは目標とか考えそれに向かって

全力で生活するといいかも

ジョギングでも疲れてきても次の電柱までと決め

それを達成したらまたつぎの電柱までと目標を

決めると走れるらしい

遠い目標と近い目標が必要かも

落ち着いて生活したい

明日から頑張る

では また


この記事をはてなブックマークに追加

おやつ

2017年03月30日 | 料理
今日はおやつにフレンチトーストを作った
食パンに牛乳をしみこませ砂糖を少々入れた卵で焼いた
チーズをのせ さらに焼いてからハムを乗せ
マヨネーズをかけた



ふわふわのパンに甘い卵と塩っけのあるハムが
まざり 美味しかった
今度はこれより美味しいのを作りたい

新聞に載っていたが志摩出身の力士 村田 が
十両に昇進した 活躍してもらいたい

暖かくなりもう春だなあ
服も1枚で十分だ 歩いてると汗が出る

では また


この記事をはてなブックマークに追加

散りゆく もくれん

2017年03月29日 | 日記
今年も もくれん が散ってゆく
キレイで好きな花だ
咲いてる期間は短い







今日は昼から図書館へ行った
いろいろと本を探しあまり読みたい本見つからないなあ
と思ったのでマンガを借りた
昔の名作の本のマンガがまだいろいろあった
おもしろそうだ



弟がローソンでスヌーピーのくじを引いたみたいで
トートバッグが当たったみたいだ

肩甲骨 バキバキに折れていたのが完治した

では また



この記事をはてなブックマークに追加

眠れない時

2017年03月28日 | 感想
眠れない時は音楽を聴いたりテレビを観たり
本を読んだりしている

CDウォークマンで好きな歌を何回もリピートしたり
アルバムを最初から最後まで聴いたりする

深夜や朝方にプロレスをやっていたり寺小屋という
すごくいい話が聞ける番組を観たりする

小説を読んだりマンガを読んだりもする

あとやっぱりコーヒー飲むと落ち着くかな

暇で体を動かしたいときは散歩にかぎる
季節を感じ 今日も中学生があいさつしてくれた
楽しい

毎日相変わらずな生活を送っている

では また


この記事をはてなブックマークに追加

すもう

2017年03月26日 | 感想
すもうで稀勢の里が優勝した すごい
けがでもう無理かと思った 感動した
勇気をもらった

やる気がでてきた
ディズニーの本もおもしろかった

今日は午前中マンガワンピースをみた
おもしろかった

4月にマンガ名探偵コナンの映画観に行きたいなあ

充実した日々をおくりたい

では また

この記事をはてなブックマークに追加

お出かけ 伊勢 その2

2017年03月26日 | 日記
今日はあいにく雨だが伊勢に出かけた
元町コーヒーに行きミルフィーメイプルと
水出しアイスコーヒーを注文した
美味しかった





すぐそこにあるミタス伊勢のあかのれんで服を買い
バローで飲み物を買った



伊勢市駅まであと10mというところで乗りたい電車が
出て行き30分ほど待つことになり近くの饅頭屋におみやげを
買いに行った いせ丸というところだ





また行きたいなあ

では また

この記事をはてなブックマークに追加

名古屋港

2017年03月25日 | 旅行
今日はシートレインランドと名古屋港水族館へ行ってきた
近鉄特急で名古屋へ行き地下鉄に乗った
観覧車に乗った







ランドと水族館はとなりどうしだ

シャチみたりイルカのショーを観たりした













伊勢志摩ライナーに乗って帰ってきた



では また


この記事をはてなブックマークに追加

好きな本

2017年03月23日 | 感想
今日も1日楽しかった

昨日の夜 注文してあった本を取りに行った

ディズニー キズナの神様が教えてくれたこと という本だ

ディズニーシリーズの最新刊だ



第2話まで読んだが今回のも感動する良い本だ

心が洗われる感じだ

第3話 読むのが楽しみだ

すもうの稀勢 12連勝で単独トップだ

今日もテレビのモニタリングって番組 楽しみだ

明日 伊勢志摩 晴れだよー

では また


この記事をはてなブックマークに追加

もくれん 満開

2017年03月22日 | 日記
最近暖かいなあ

庭のもくれんが満開だ







これから楽しみが待っている

今度 名古屋港水族館とシートレインランドに行く

本屋にディズニーキズナの神様が教えてくれたことを
注文した

楽しみだ

では また


この記事をはてなブックマークに追加