志摩のひろやん日記

日々の出来事や趣味の話
いろいろな報告や思ってること

2,27 日の出

2017年02月27日 | 感想
今日は早く起きたので志摩市の市後浜に
日の出を撮りに行ってきた













花が植えられていたので撮った





では また









この記事をはてなブックマークに追加

今日も暖かい

2017年02月25日 | 感想
今日は午前中 散歩したり買い物したり 暖かかった

昨日 コーヒーが冷めないうちに という本を読み切った
最後の方 感動して涙が出てきた 良い話だ

最近よく散歩しているがなかなか痩せない

安室奈美恵のバラードのCDを買った
古い歌から新しい歌まで聴き入っている

金魚がいつもえさを探すように泳いでいる
えさ もっといっぱいほしいのだろうか

からかい上手の高木さん というまんが
高木さん からかうの上手いなあ
頭がいいんだね

では また


この記事をはてなブックマークに追加

こんにちは

2017年02月23日 | 感想
今日は暖かい日だなあ
昨日買った お白石持飴 安いし美味しい

まんが からかい上手の高木さん むちゃくちゃおもしろい



飼っている金魚の水槽が少しにごってきた

コーヒーが冷めないうちに って本の第2話感動した

最近 少しやる気が出てきた ぼちぼちだ

では また

この記事をはてなブックマークに追加

お出かけ 伊勢

2017年02月22日 | 日記
今日は午後から電車で伊勢に行ってきた
伊勢市駅の裏の方の改札を出てミタス伊勢に行った
歩いて行ったので暑かった
写真を撮った 後ろの建物は日赤の病院だ



まんが からかい上手の高木さんを買い
帰りの電車で読んだ 靴も買った

帰りは伊勢市駅の表の方に行きおみやげを買ったりした



前 コンサートで華原朋美が行ったと言っていた
温泉 神泉が駅前にある
今度行ってみようと思う



では また


この記事をはてなブックマークに追加

金魚 その2

2017年02月19日 | 日記
金魚が1匹だとさみしいので父さんにもう1匹もらった
あと人工の水草みたいなのももらった
なんかにぎやかになった









大切にしたい

では また

この記事をはてなブックマークに追加

金魚

2017年02月19日 | 日記
今日はホームセンターで金魚の水槽セットと砂利を買い
金魚を飼い始めた
庭の池の水を入れ父さんの飼っている金魚を1匹もらった
思っていたより何か華やいだ感じがしなく雑然としているが
水草を入れようかな
早速えさをあげたら食べた
長いこと飼育したい





では また

この記事をはてなブックマークに追加

映画と本

2017年02月18日 | 感想
今日はイオン明和に相棒の映画を見に行った
始まってからだんだんと話が進んでいき最後の
真実を知るとすごかった
面白かった
予定どおりキャラメルポップコーンとコーラを買った



昨日新聞広告欄で紹介されていた本が
面白そうなので買った
本屋にもいっぱい並んでいた
第一話を読んだが最後こうなるのかという話で
面白かった



では また

この記事をはてなブックマークに追加

明日のこと 思ったこと

2017年02月17日 | 感想
明日は相棒の映画を見に行く
映画を見に行くのは久しぶりだなあ
やっぱり見ながら食べるのはキャラメルポップコーンに
飲み物はコーラかな

今日は銭の戦争の再放送のドラマが最終回だった
見ごたえあり面白かった

なんかだらだらした生活を直そうと思うがなかなか
うまいこといかない
ぼちぼちやっていこうと思う

兄さんがもらったけどいらないという
AKBのサムネイルというCDアルバムをもらった
365日の紙飛行機よく聴いてみると良い歌だなあ

今日はテレビであぶない刑事の映画を見る
楽しみだ

では また


この記事をはてなブックマークに追加

ジュース その2

2017年02月15日 | 感想
ジュースを作るのが朝まで待てず作った
牛乳に にんじんだけじゃ物足りないと思いバナナも入れた
後 砂糖を少し入れた
かなり赤くなるのかなと思ったがにんじんが少なかったので
淡いピンク色になった
後 泡立つものなんだなあ





結構 美味しかった

今日はおじゃマップを見た
バスツアーも若い頃良く行ったがテレビを見ていて
楽しそうだなあと思った
子役の女の子がざきやまのうなぎをくださいと
言ったところがおもしろかった

では また


この記事をはてなブックマークに追加

ジュース

2017年02月15日 | 日記
今日はジュースを作るミキサーを買った
近くの電気屋で買った



早速バナナジュースを作ったがバナナの分量が少なく
牛乳の分量が多くあまりおいしくなかった
後 少し甘みを足した方がいいかな
はちみつか砂糖かな

明日の朝はにんじんジュースを作ろうと思う

今度 青汁も作りたい

障害者手帳を持っている
映画を見に行くと割引される
名古屋港水族館や東山動物園は無料になる

メダカを飼うか迷っている

では また


この記事をはてなブックマークに追加