志摩のひろやん日記

日々の出来事や趣味の話
いろいろな報告や思ってること

思ったこと

2017年01月29日 | 感想
今日は華原朋美のCDを聴きまくった
カバーアルバムで今日は特にスピードのマイグラジュエーションを聴いていた
最後の方のドラムのリズムに朋ちゃんの歌がのるのが最高だ

テレビでチーズを焼いていて美味しいと言っていたので
チーズをレンジで温めて食べてみた
美味しかった チーズは好物だ

明日から なんとか思った通りに生活したい
あまり考え過ぎないようにしたい
シンプルな生活を送りたい

では また


この記事をはてなブックマークに追加

菜の花

2017年01月29日 | 日記
今日は菜の花の写真を撮りに行った
賢島駅近くのところで咲いている
そんなに良い写真は撮れなかったがきれいだった









賢島駅など結構旅行で来ている人などがいた

思い出す伊勢志摩サミットの時はすごい警備だった

では また

この記事をはてなブックマークに追加

メダカ

2017年01月28日 | 予定
今度お金ができたらメダカを飼いたいと思う
生き物はほとんど飼ったことがない
小学生の頃カブトムシを飼ったくらいだ

パソコンでいろいろと飼い方を調べた

この前ペットを売っているホームセンターにも行った
メダカもいろいろな値段のものがあった
必要な物はそこで全部揃いそうだ
難しいかもしれないが卵をふかさせ増やすこともできるだろう

暇な時はえさをやり眺めていたら楽しそうだ
小さい水槽で飼い始めたいと思っている
小さい水族館みたいになりそうで楽しみにしている

では また

この記事をはてなブックマークに追加

気になってたこと

2017年01月26日 | 感想
今日はインターネットでSISHAMOを調べてみた

ガールズバンドでボーカルが可愛く声もよかった

君と夏フェス という歌がよかった

何年か前にデビューしてるみたいだが今まで知らなかった

何曲か聴いてみたが結構良い歌うたう

今度CD買ってみようかな

では また

この記事をはてなブックマークに追加

買いもの

2017年01月25日 | 感想
今日は朝から病院 整形に行きケガもあと少しで治りそうだ

コンビニに行きつくね串やそうざいのパンを買った
美味しかった

くすりや にも行き目薬や液体はみがきを買った
マウスウォッシュかと思い買ったけど家に
帰ってからよく見たら液体はみがきだった

100円均一のダイソーにもよく行く
いろいろなものが売っていて いろいろとながめているだけで楽しい
あめなんかたくさんの種類のものが売っている
便利なグッズも盛りだくさんだ

中古のCDもよく買いに行く
最新のは高いが少し古いのは値段が安くなっていてお得だ

CMででてくる ししゃも が気になる

では また



この記事をはてなブックマークに追加

レモンティー

2017年01月25日 | 日記
今日は庭になっているレモンを収穫しレモンティーをつくった



半分に切り一つ輪切りにした



そして輪切りにしたレモンの種をとり
マグカップに紅茶をつくりレモンを浮かべた



心地よいレモンの香りホットのレモンティー
美味しかった 落ち着く
輪切りレモンは皮ごと全部食べた

では また

この記事をはてなブックマークに追加

コーヒー

2017年01月24日 | 感想
今日は僕の好きなコーヒーについて書きたい
家ではインスタントコーヒーを飲む
だいたい最近ブラックでホットで飲むことが多い
むちゃくちゃ香ばしいと思う
牛乳を少し入れたり朝は砂糖も入れる
缶コーヒーではプレミアムボスが一番好きだ
イオンやマクドナルドでコーヒーを買うこともある
多いときで1日5杯くらい飲むかなあ

稀勢の里が横綱になり日本人横綱久しぶりでうれしい
これからどんどん活躍してもらいたい

では また


この記事をはてなブックマークに追加

さっきより雪

2017年01月23日 | 感想
志摩市に雪がまだまだ降ってきた
少しつもりかけてきた
写真を撮った







こんな雪 久しぶりだ

暖房であたたまっている

では また

この記事をはてなブックマークに追加

少しの雪

2017年01月23日 | 日記
今日は 寒い寒い

志摩にちらほらと雪が降った

つもりはしないが結構降った







ちょうど雪のピークの時撮れた

昼はあたたかい物を食べあったまった

では また








この記事をはてなブックマークに追加

生活

2017年01月22日 | 感想
いろいろと生活でかいぜんしたいことがある

夜はぐっすり寝れて睡眠はとれている

あまり家にばかりいないで外に出たほうがいいと思う

人とのつながりも大事だろう

世間ばなしでもして気分をかえるのもいいだろう

やりたいことだけじゃなく時には我慢も必要だろう

忍耐力をつけるのはいいことだ

何かしていて疲れてきてもすることをかえると何とか
できるらしい

1日1日を精一杯生き頑張らないといけない

何か1日のあいだに楽しみもつくったほうがいい
僕はコーヒーを飲むのが好きだ

好きな歌をきくのも気分が良い

ときには1人で旅行にでかけるのもいいかも

今日も思ったことを書いた

では また




この記事をはてなブックマークに追加