志摩のひろやん日記

日々の出来事や趣味の話
いろいろな報告や思ってること

夜景1枚

2016年12月28日 | 日記
夕食を食べてイオンへ暇つぶしに行った
値引きされている特価品とかよく買う
紅茶が60円で売っていた
まあまあ美味しかった



それから ふと思いつき横山展望台に夜景を
撮りに行った
きれいだったがあまり良い写真はうまいこと撮れなかった



夕方おじさんがもちを持って来てくれた
まだやわらかかった



年越そばは毎年どんべえのてんぷらそばだ
毎年広告の品で安くなる

では また

この記事をはてなブックマークに追加

お出かけ 年末

2016年12月28日 | 日記
今日は紀伊長島の年末大港市に行ってきた




行きは高速に乗り車で行った
途中トイレ休憩に寄ってコーヒーを買ったりした



結構賑わっていた
3袋千円の干物を買ったり
松阪牛の牛すじのうどんを食べたりした







道の駅に寄ったり五桂池のおばあちゃんの店に寄って
買いものをして帰ってきた





年末の格闘技ライジンのRENAの試合楽しみだ
絶対勝ってもらいたい

では また





この記事をはてなブックマークに追加

来年の目標

2016年12月27日 | 日記
急に思いついた
来年の目標を考えようと思う
3つくらい考えたいと思う

1つ目 ゆっくりと落ち着いて作業所に毎日
    通いたいと思う
    人生ひまつぶしだ

2つ目 お金を貯めて車を買い替えたいと思う
    今乗ってる車がもう16万キロ乗っている
    無駄使いしないようにしよう

3つ目 太ってきてやばいのでやせようと思う
    やっぱり食事制限と運動だろう
    心臓に負担がかかるので水分も控えた
    方がいいだろう

この3つを大きな目標として頑張りたいと思う

まあ楽しく過ごせたらいいなあと思う

では また
 

この記事をはてなブックマークに追加

志摩の夕陽 その3

2016年12月27日 | 日記
昼はくもっていたが夕方 晴れてきた
志摩市神明の夕陽百選の場所で夕陽を撮ってきた
志摩観光ホテルに沈む夕陽だ









昨日スマップスマップの最終回だった
解散 残念だが今までありがとう
これからもソロで活躍してほしい

では また

この記事をはてなブックマークに追加

風景 雲

2016年12月27日 | 日記
今日は志摩市の磯笛岬展望台へ行ってきた
夕陽百選にも選ばれてるところだ
ツバスの鐘というのもある
くもっていたので雲を撮った











庭のもくれんのつぼみが大きくなってきた
咲いてすぐに散っていくが楽しみだ



明日は作業所の大掃除だ
それで今年は終わりで正月休みに入る

では また





この記事をはてなブックマークに追加

お出かけ 買いもの

2016年12月24日 | 日記
今日は志摩市波切の年末海族市に行ってきた
みんな買いものを楽しんでいた
伊賀のゆるキャラがいたりした
ぶりの干物やからあげを買った







それから はま寿司に昼ご飯を食べに行き
おいしかった

それからプラントに買いものに行き
オードブルやケーキを買った

新聞に載っていたがAKBのシングル売り上げが上位を独占し
すごいなあと思った

年末ジャンボ宝くじが当たってるといいなあ

では また


この記事をはてなブックマークに追加

志摩の夕陽 その2

2016年12月21日 | 日記
最近 いい天気続くなあ
でも明日は雨が降るみたいだ

今日も夕陽を写真に撮って来た
志摩市の賢島大橋から撮った
ちょうど船が走っていったりしてラッキーだ
行った時間もちょうど良かった











志摩市の絶景スポット 横山展望台 の横山園地にカフェができるらしい
できたら また一度行ってみたいなあ

では また


この記事をはてなブックマークに追加

志摩の夕陽 その1

2016年12月17日 | 日記
今日は志摩市のともやまに夕陽を撮りに行った
少し行くのが早かったかもしれない
土曜日だからか結構人が集まっていた
写真に撮った













自分では結構きれいに撮れたと思う

クリスマスにはケーキとフライドチキンを買ってこようと思う
自分で自分のプレゼントを買おうとも思う

年賀状も書いてすでに出しておいた
初詣は志摩市の伊雑宮に行こうと思っている

では また






この記事をはてなブックマークに追加

近所のイルミ

2016年12月15日 | 日記
今日はイルミネーションを写真に撮った
近所の集会所のだ
ピカピカきれいだ







なんかクリスマスっぽい感じだ
華やかないい感じがする

伊勢で食べられる伊勢うどんがおいしい
あと伊勢志摩で食べられるてこね寿司もおいしい
おすすめだ

では また

この記事をはてなブックマークに追加

気に入ってるもの

2016年12月12日 | 日記
最近 クロレッツのタブレットを気に入っている
スーっとして息がきれいになり気持ちがいい
ちょっとした気分転換などに最適だ

最近 見つけた本で
ポルノグラフィティの新藤晴一が本を出していた
時の尾 と言う物語だ
新藤晴一はギターの弾き方がカッコいいと思い
好きなので購入した
まだ読んでないが楽しみだ



では また

この記事をはてなブックマークに追加