志摩のひろやん日記

日々の出来事や趣味の話
いろいろな報告や思ってること

落ち込んだ時

2017年04月20日 | 感想
落ち込んだ時は楽しいことを考えよう
そして楽しいこと好きなことを実行しよう

僕は作業所で働き 給料をもらったらコーヒーを買って
飲んだり 好きな歌のCDを買い音楽を聴いたり
面白そうな本やマンガを買い読もうと考えたりする

やっぱり人間 食が大事だ
好きな物食べて満足して次につなげよう

僕はブログに書いたりするが何か楽しいことがあったり
嫌なことがあったりしたとき身近な人に話したり
友達に話して共感してもらうと良い

家に閉じこもるよりどこかに出かけるとジュースをレジで買うだけで
人と関われる 本屋でこの本どこにあるかなと聞くだけで人と関われる
慣れてきたらこの本面白いよねと言うと良い

楽しい人生を送りたい

では また

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本と店員 | トップ | 名古屋 »