志摩のひろやん日記

日々の出来事や趣味の話
いろいろな報告や思ってること

そのうちの予定

2017年10月04日 | 予定
マンガ からかい上手の高木さん 6巻が8月に出ていた

給料入ったら買いたいと思う 楽しみだ

来週 スペイン村に行く

再来週 鳥羽の湯快リゾートに泊りに行く

カラオケ 温泉 バイキング が楽しみだ

楽しみな予定いっぱいだ

では また

この記事をはてなブックマークに追加

明日のこと つぶやき

2017年05月26日 | 予定
明日 明後日は仕事休みだ 天気良いといいなあ

明日は弟と宝くじを買いに行く

多分 当たらないだろうが夢を見る

明日から節約してペットボトルのジュースは1日1本しか買わない

ファミマのマルチパックのアイスのバニラバー美味しい

安室奈美恵の新曲 CMで流れてるの聴いたが良い歌だなあ

前買ったマンガの本を読み返している

すもう まだまだ白鵬強いなあ

Mステ 青春アミーゴのアンサーソング 最高だった

今日はちょっと夜更かししようと思う

では また

この記事をはてなブックマークに追加

今度 釣りに

2017年05月15日 | 予定
今度の休みに父さんと弟と天気が良かったら釣りに行こうと思う

魚も良く釣れる時間帯があるみたいだ

行くならコンビニで弁当と飲み物を買い海の上で食べる

これは前行った時の写真だが英虞湾でこんな綺麗な小鯛が釣れる



フレームはマクドナルドのハッピーセットでもらったものだ

もっと大きいツバスなども釣ったことある

今は2,3日前父さんがアジを釣ってきたからアジ釣れるかも

釣れたら食べるのも楽しみだ

新鮮なアジの塩焼きは格別だ

楽しみだな

では また

この記事をはてなブックマークに追加

明日のおやつ

2017年05月12日 | 予定
明日はマクドナルドのハンバーガー、ポテトをおやつにしようと思う

ハッピーセットのおもちゃがドラゴンボールだ

車で少し走ると着く 持ち帰りにしよう

もしかして あまりにも混んでるようならやめる

ポテトはこどもの頃ただのじゃがいもだと思いあまり好きじゃなかったが

大人になってあの絶妙な塩加減 好物になった

湯快リゾート 行こうかって話しだったんだけど行こうと思ってたところ

もう空室がない 人気だなあ

東野圭吾の本 今半分くらい読んだ 明日も読もう

夏になるとゴキブリ出るがブラックキャップ置くと出ない 良く効く

今日は暑い 今からアイスでも食べる

では また


この記事をはてなブックマークに追加

メダカ

2017年01月28日 | 予定
今度お金ができたらメダカを飼いたいと思う
生き物はほとんど飼ったことがない
小学生の頃カブトムシを飼ったくらいだ

パソコンでいろいろと飼い方を調べた

この前ペットを売っているホームセンターにも行った
メダカもいろいろな値段のものがあった
必要な物はそこで全部揃いそうだ
難しいかもしれないが卵をふかさせ増やすこともできるだろう

暇な時はえさをやり眺めていたら楽しそうだ
小さい水槽で飼い始めたいと思っている
小さい水族館みたいになりそうで楽しみにしている

では また

この記事をはてなブックマークに追加