髪切職人ひろ屋の思いつきブログ

お店の情報などはほとんどなく、読んでいても全く無駄な事しかない時間つぶしにもならない究極のブログ。

雑草駆除に最強の道具参上

2017-08-09 12:15:31 | 日記
みんさん。
雑草にお困りですか?
そして虫は苦手ですか?

虫嫌いにとって雑草刈りや雑草抜きは非常に困難な作業です。
その理由は
雑草には虫が潜んでいて至近距離からの急な飛び出しや
至近距離で虫を見てしまうからです。

そのためには距離が必要なので、枝の長い草刈りバサミを購入し刈っていましたが
このたび導入した草抜きは
草に上から刺してグリグリとまわす。
すると草が絡みついて根っこがブチっと。
それで抜いたら完了。
短いタイプや電動ドリルに装着するタイプもあるようですが
やはり草からの距離が自分にとって問題なので
長いタイプでやってみました。

購入の際に”これは本当に使えるのか?”
”買ったその日に粗大ごみか?”とよぎりましたが
こんなにいい道具があったなんて!

ホーマックに売ってました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十勝エコロジーパーク | トップ | 十勝ガーデンズスパ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。