髪切職人ひろ屋の思いつきブログ

お店の情報などはほとんどなく、読んでいても全く無駄な事しかない時間つぶしにもならない究極のブログ。

小学館 ちゃお 驚きの付属品

2017-03-06 12:31:30 | 日記
インターネット上で
雑誌の付録に家電が!!
との情報があり、それに伴い知った子供用雑誌のちゃお。

自分はジャンプではなくコロコロとボンボンを愛読していた派ですが。

ところでこのちゃおの付録とはなんぞやと言いますと
机の上の消しゴムのカスを吸い取ってくれるおもちゃ掃除機なのです。
仕様はルンバですね。
センサーにより机から落下しないようになっていて
基本動力は単4電池2本とモーター(ミニ四駆についているような)

構造はシンプルですが消しカスを吸い取る部分にはフィルターもあり
おもちゃにしてはまずまず。
しかしです。いろんな人がこのプリちぃおそうじロボの動画をあげて
すんなりと動作している人が多い中
我が家はハズレを引いたようです( ノД`)シクシク…

モーターが動くとそれに連動する歯車。
その歯車でタイヤが動き吸い取るブラシも動く。
タイヤの歯車とモーターからくる歯車のかみ合わせが
机においたらずれてしまう現象で一瞬動いてあとは空回り。

ちゃおは普段から売れている雑誌のようですが
今回のわたくしのように付録に惹かれて買う人も多かったハズ。
もちろんの事、付録に関しての電話はまぁ~つながりませんね。

とりあえず新しいものが電話した1週間後に届き
不具合ある付録を封筒に入れて返信するようです。
現在のところ”プリちぃおそうじロボ不具合”で検索をしても出てきませんが
他にも同じ人がいないかと思うところです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みなさんはどのような運転を... | トップ | 2017年 F1シーズン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。