totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

まめんち母さん 改装 5

2011年06月25日 | 日々記

シリーズ(まめんち)も もう少しで一段落しそうな感じであります。

 

昨日は 夕方ちょっとお手伝いに。

店内の漆喰塗りは ほぼ完成し。 あとは細々した微調整と 床板はり

  

漆喰かべ ざらつき仕上げ。 

さまざまな角度からの光を受けて  表情を変える壁。

 

昨日は床板をはりました。

杉の板(無着色)を 齋藤さんにならいはりました。

今まで シートだった 床が一気に イメージが変わりました。

※色をいれるとまた一段と しまるとおもいます。

 

 

もう少しで完成です。

以前がどうだったかなんて よくわからなくなってきました。

 

 

そうそう、これ齋藤さんお手製の 素焼きの電球のかさ なのですが。

土は同じなのに 焼く温度によって 色が変わるそうです。

左 500℃  中 800℃  右 1000℃

 

不思議ですね~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿