totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プランニングABC農業体験  

2011年11月17日 | 日々記

 

本日は プランニングABCの生徒さん 17名が 農業体験にやってきました

皆さん とても 元気いっぱいです

↑ 休憩中の写真  畑に植えていた 「島唐辛子」を食べてます。 

このあと犠牲者が 5人ほど 

 

 

今日の農場体験は (加工用へべすの収穫)

三つのチームに分かれてもらい 

みなさんで 競って 収穫をしてもらいました。

 

    

やっぱねー 

 

女の人は 手が早い!! 笑 

 

 

加工用なので ブルーシートに ボタボタ落としてもらい あとで回収。

 

目標 一人 一箱の予定が 。。。

1時間たらずで 

な、なんと

 

37コンテナ(740kg) 収穫しちゃいました。w  

感動。。

 

 

 

さて

とったはいいが。。

これを搾っていかなきゃならんのです。

今週は忙しすぎて 夜も なんもできん。。

来週は 徹夜ですかね 。。。

 

先生よろしくおねがいします。

 

 

せっかく実った果実です。

その命の果実を 大切に  生かします。

 

 

ABCのみなさん>

今日は ほんとに助かりました。 

ありがとうございました。

へべすミルクたのしんでくださいね ♪

では 24日にまたお会いしましょう。

ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滋賀県からのお客様 | トップ | かたらZ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社長また大きくなりました? (太田光一郎)
2011-11-18 07:21:13
プランニングABCの社長様また大きくなりました??
会社が?イエイエ会社もですが社長さんがですよ・・・・・・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL