わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

4月17日~23日

2017年04月25日 | 日記
4月17日  福祉保健委員会  月島事務所→資料等収集
4月18日  都市計画審議会事前説明  区民文教委員会 消防団訓練
4月19日  環境建設委員会  月島事務所→書類作成等
4月20日  企画総務委員会  都議勉強会
4月21日  子供子育て高齢者対策特別委員会  月島事務所→書類作成等
4月22日  防災訓練(消防団員として参加) 月島事務所→書類作成等  地域お祭りの会会議
4月23日  消防団訓練  月島事務所→書類作成等


中央区からの連絡で、まだまだ「オレオレ詐欺」が発生しているとのこと。皆様もご注意ください。

無料法律相談を行っています。担当弁護士さんと連絡をとり、日時設定いたしますので03-5547-4011私の事務所にご連絡ください。外に出ていることが多く、こちらから折り返しご連絡いたしますので、お名前、お電話番号等を留守番電話に入れてください。私も弁護士さんも皆様の少しでもヒントになればと思う次第であります。

6月18日の臨港消防団ポンプ操法大会に向けての各分団での訓練が開始されています。災害時にお役にたてるよう基本動作をしっかり身に着けていきたいと思います。

何度も書いている事ですが、築地市場移転についての進捗状況については、何も情報が行政にも無いようです。色々な方々がそれぞれの思惑で活動されていますが、これまでも申し上げている通り、食の安全・安心は確保して頂くことが最も重要であります。しかし、移転問題と密接不可分に東京2020オリンピック・パラリンピックはあります。東京都もそれぞれの部署で動かれていると思いますが、すべてが連携されている訳ではなく机上で行われている事であり、具体的方向性や課題の洗い出しも行われていないのではないかと思っています。この様な状況が続けば続くほど対処ができなくなってしまいます。この事に区としては対処ができないと思います。東京都として、食の安全・安心とオリンピック・パラリンピックに向けた対応を迅速に行って頂きたいと思います。中央区民関係者にとっては本当に問題であると思います。

4月28日に行われる予定であった中央区都市計画審議会は、延期となった旨報告がありました。日程については調整中とのことでした。


色々な角度で物事が見れるよう、区民の皆様のお役にたてる区政をつくる努力を今後も続けていきたいと思います。ご指導の程お願いいたします。


中央区ホームページ  「不審な電話急増中」
http://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bohan/oshirase/husindenwa.html



ゴールデンウィーク期間中の築地魚河岸の営業について

ゴールデンウィーク期間中の築地魚河岸の営業についてご案内します。皆様のお越しをお待ちしています。

営業案内

4月29日 土 特別営業  ※自由営業日となりますので、全ての店舗が営業しているわけではありません。
  30日 日 休業
5月1日 月 通常営業
  2日 火 通常営業
  3日 水 休業
  4日 木 休業
  5日 金 休業
  6日 土 通常営業
  7日 日 休業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月10日~16日 | トップ | 4月24日~30日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。