折々スケッチ

「はがき絵」透明水彩、ペン、墨などで描いています。想い出話 等も時々・・・

名古屋城菊花大会

2016年11月07日 | 日記
東南隅櫓  


 第69回名古屋城菊花大会
  10月23日~11月23日 (期間中無休)
  9:00~4:30
  名古屋城正門入った広場で開催中

毎年兄も出品している菊花展です。
11月5日に出品された菊の審査があり結果を待って出かけました。
「今年はペケ・・・」と兄、部門別の優勝を逃して残念そうでした。
80才を過ぎて今年もいくつかは入賞したので、いいのではと私。
「来年は優勝を!」と思えるのが元気の源なのでしょう。


ここもまた若い方の参加が少ないのが悩みだそうです。

          




『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜テクテク スケッチ(5... | トップ | 名古屋城 二之丸広場 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-11-07 11:24:35
菊花展も豪勢でしょうね
お兄様も出店しているとはすごいことです
菊をわが子のように育て上げ 立派な姿にして多くの方に見て貰うことも楽しみの一つでしょう
Unknown (ひろ)
2016-11-07 15:45:33
そうなんです。

菊花展のほか熱田神宮の参道にも飾っていただき
見ていただけるのは元気のもとのようです。
私は花に関しては全く見るだけの人ですが。
菊花展 (maria)
2016-11-07 20:20:52
ヒロさん、こんばんは。
いつも素敵な絵を楽しませて頂いております。
名古屋城の菊花展の絵もとてもきれいですね〜!
ヒロさんは何を描いてもお上手でいつも感心しているんですよ。
お兄様が菊花てんに出品されているんですね。それは素晴らしいことです!
一年を通して準備されるのでしょうね。
熱田神宮できれいな菊を何度か観たことが有ります。
ヒロさんのお兄様達が丹精込めて咲かせたお花でしたか。
どんな方々が育てられたのだろう?、、、と思っていたんですよ。
ありがとうございます、とよろしくお伝えください。

私は19日に本丸御殿を見学して来ましたが、もう菊花展の準備をしていました。
Unknown (ひろ)
2016-11-07 21:09:53
mariaさん こんばんは。
兄は「名城菊の会」に入れていただき頑張ってます。
見ていただいていたこと伝えますね。

春は「日本サクラソウの会」夏は「名古屋朝顔会」と
一年中花咲か爺さんやってます。
83才で元気なのはそのおかげと思います。
夢中になれる事あるのはいいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。