ヒロと見つけた野鳥さん

山道を、てくてく歩いて…遭えたらパチリ📷✨

虫&汗のハイキング

2017-07-17 18:27:56 | 日記
今日は暑さのせいか、野鳥は少ししか見れなかった(;_;)

メジロだけは忙しそうにしてた(^^)
花をちぎって持ってった~

こちらは枝をくわえてピューンと飛び去り


この子も何か持ってった(・ω・)


ウグイスが威嚇してきたのでビックリ!
キョキョキョ🎵と迫ってきた~(;・ω・)
ウグイスに脅されたのは初体験(;゜゜)後退り…
。。。。゛(ノ‥)ノ

ヒヨドリがセミげっとん!
(・∀・)ノ『捕ったど~』と、ドヤ顔(笑)


鳥の集団と遭遇したけど撮れたのはこれだけ(笑)
センダイムシクイらしい(*^^*)
撮るまで待っててくれた優しいヤツ
アリガトウ(*^ -^)(*_ _)ペコリ

杉が蔓植物に囲まれてた(;゜゜)暑い?
絡まれてるのに緑が美しいと思いました(^^)

ヤマガラの子供
エサ探しの練習中かなあ(^^)

上から親っぽいヤマガラが見てた(^w^)
じっと見上げる子
食べ物ちょーだいの眼差しで見ていたが…
親はさっと飛び去った。甘い親ではなさそう
見習おうかな(;・ω・)

この頃から汗ダクをこえて顔面汁だく(笑)
鼻の穴に2度目の小バエが入り込む(>_<")
これで帰る決心がついた(笑)

回り込んで帰ろうと進むと
道なき道になってて焦った💦
掻き分けて前進(・ε・` )💦

すると、
ハチかと思ったら怪しい虫((( ;゚Д゚)))
グロテスク(゜ロ゜)コワイ~

地面に一つだけの実(⌒‐⌒)
なんで一つだけなのか…。
他は食べられたんかな~(*´∀`)

キノコがたくさん(゜.゜)
何キノコかは知らない~(;・ω・)毒はないのか?

林道に出ると喋々を発見!
調べてみたら(゜-゜)(。_。)
モンキアゲハって喋みたい(・_・)

そういえば喋々はヒラヒラと活性が高そう🎵
この暑さが適温?まさかね~('~`;)

今日は蒸し暑さと虫の猛攻で気分がどんどん沈んでいった~(;・ω・)
⊂( ・ω・)⊃ブーン
耳元でブーン…🎵
これが四時間を超えると気が変になってきたので
ブーン⊂((ФωФ))⊃ブーン
尻尾を巻いて逃げ帰ってきました。。。。゛(ノ‥)ノ

そんな様子を猫が見ていた(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏🙌 | トップ | ツバメがスクスク(^^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。