WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早すぎてついて行けん(泣:追記

2010-01-22 | DM
最近忙しくて、放置気味ですみません

ようやく親子で権利取得し、一安心しているところですが、とりあえず本番に向けてデッキ調整&スパーリングしないといけないのに・・・

まったく時間が取れませんorz
来週以降の日曜日は全て予定がギッシリorz
来月は土曜日も出勤だし、ゆっくりカード触れる時間がとれそうもありません


そうこうしている間に、MRCも発売されるし・・・

そして、このデッキに入ってるMロマノフを使った、新たな4キルデッキも出現したようですねorz
しかも、キリコも速攻も喰えるというスグレモノw

個人的にはデビルドレーンなんてカード、我が家には1枚もありませんので、製作は不可能なんですが、相手にした時の動きを把握しておかないと、対処しようがありませんからね

ただ、このデッキも動きを把握したからといって、対応できるかと言ったら、かなり難しいものがありますね

基本的にコンボデッキなので、事故を祈るしかない?って感じw

とは言っても、一応対応を考えておかなくては、後で泣きを見そうだし・・・

今のところ対応できるのは、マナクライシス撃ってピンポイントで獄門を落とす
ただし、オチャッピィでマナに戻される可能性あり

軽めのアタッカーを立てつつ、ガブリエラを除去できる手段を握り締める
ただし、ハヤブサマルに防がれる可能性あり

ドレーン撃たれる前に、確定ハンデスでドレーンを落としておく
ただしトップで解決w

PW1000のザコクリの追撃がきついので、ローズを貼りつつ、Mロマを止める為にハヤブサを握り締める
ただし、ガブリエラにトドメをさされる可能性あり

ガブリエラの効果を利用させて、1ターン耐え凌ぐww


うーむどれもいまいちか?


ただ、どれかだけでも対応しておかないと、あっさり4キルされますので、一応頭に入れておいたほうが良いかと


このうち、キリコデッキにも対応できるのは、確定ハンデス、マナクラ、軽めの除去あたりでしょうか?

ただし、速攻には全く対応できませんwww

願わくば、速攻系ではMロマに勝てないと悟って、速攻をチョイスしない人が増えるのを願うのみw

速攻ノーマークなら、コイツもキリコもなんとか対応できなくも無い?w



追記:もしかして、ローズ貼ってノーブル置いたら、ガブリエラ以外全部止まる?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/17模型倶楽部(EM最... | トップ | 1/30カルチャー城東DRNEX »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかさ)
2010-01-22 16:56:27
今の時期、こういう記事は書かない方が懸命では?

逆に広まるだけですし。
Unknown (プラト)
2010-01-22 20:09:35
つまり、vaultに上がっていたモッコス獄門を取り上げた自分が元凶ですね。わかります。
vaultの一人回しをチェックしていると、3割ぐらいはmロマノフですもん。
ああ (ハイム)
2010-01-22 20:12:06
マリエルエンフォーサーはきくかもですね

作りますよ

ピーピングはパクリオが一番です

どんなのがきついかは回してからいいますね
>あかささんへ (ひろちち)
2010-01-23 08:06:08
ご意見ありがとうございます

ただ、すでに相当出回ってる気はしますが・・・
>プラトさんへ (ひろちち)
2010-01-23 08:19:47
vaultで公開されてるデッキですからねぇw
元凶というなら公開してる人たちかとw

強くて楽しそうなデッキですから、紹介しても問題ないと思いますけどねぇw

これからも楽しそうなデッキは紹介してくださいませ♪
>ハイムさんへ (ひろちち)
2010-01-23 08:23:09
マリエルならMロマとまりますね
一枚制限がきついかもしれませんがw

パクリオ、ジェニーが必須になってきた気がしますw
序盤にこんなビックコンボ決められるのは厳しすぎるw
こんにちみ。 (モンキーズ)
2010-01-25 10:01:11
いってまいりました、WHF。
じつは、10日程前から、プロキシにて、まわしておりました。
詳しくは、ブログにかきました。
実践では、キリコにはかなりの勝率です。
ただ、トリガーに弱い。

とくに、ヘブンズゲート(笑)

トップにいねぇよ!

と聞こえそうですが、私的には、Mロマは、

上級者に勝てるデッキ

というイメージ。(笑)
構築デッキの白凰や、エントリーデッキなどにかてましぇん(笑)

ネットや、友達とまわすくらいの上級者には勝てるが、大会で、初級者に負けます(笑)


その模様は、わたしのデュエルロード報告書に。(笑)
流れに乗れない・・・・ (mohei.no1)
2010-01-27 10:33:06
後から後から強いデッキが出てきて、
対応が追いつかない柔軟性の足りない私です。

さて、今日1/27、
仙台のから「しょうさん」たち?が、
来弘されていて、
フリーの相手を探しているようです。

残念ながら青森チームは行けそうもないので、
弘前の方でどなたかいないかな?
もしくフリーの楽しめそうなお店はないかな?
という情報を急募しています。

もし対応できそうな方がいらっしゃれば、
楽しい時間を過ごすべく、
ウチのブログに情報をお寄せ下さい。

すいません、あまり関連のない書き込み・・・。

急いでいたものでご理解下さい。

Unknown (韋駄天翔)
2010-01-27 16:52:19
買取屋には俺が居る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。