釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ビート・バルバビエートラとデトロイトダークレッドの発芽とジャガイモの霜よけ

2017-03-21 11:02:40 | 

今月5日に種蒔きしたビート・バルバビエートラとデトロイトダークレッドが発芽してきました。

こちらは渦巻きが可愛い、バルバビエートラ。

種を吸水させていなかったため、少し時間がかかりました。

こちらは吸水させてから種蒔きしたデトロイトダークレッド。

こちらの方が発芽も早かったし、揃っていますね。

さて、先月27日に植え付けしたジャガイモが芽を出しはじめました。

霜よけに支柱をさして不織布をかけてあげます。

これで遅霜対策は大丈夫でしょう。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫芋の甘酒作り | トップ | 下仁田ネギの発芽 種蒔き3... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2017-03-21 18:56:46
体に良い野菜のようですね...
ジャガイモはこちらも発芽していますが
深植えしすぎて失敗しましたね
土を除いてやりました。
何年もやっていて初歩的なミスでした。
Unknown (鬼婦人)
2017-03-21 19:29:50
たけちゃん

その、カタカタ文字のなんたらかんたらは、何?
早口言葉の練習?
ボケ防止のつもり!
まともに、読めないじゃない!
花より団子さんへ (たけ)
2017-03-23 16:05:33
えっ!ビートは体に良いのですね。
その後確認に行ってませんので、
が出てマルチの中で焼けているという可能性があるかも?
鬼婦人さんへ (たけ)
2017-03-23 16:06:17
ビートは初栽培なので、楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。