釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

スティックセニョールの様子 種蒔き80日

2016-10-11 15:53:36 | ブロッコリー

種蒔きから80日、定植は先月27日のスティックセニョールですが、

根付いたのかどうか分からないほど成長が見られません。

だってヨトウ虫を捕っても捕っても次から次に現れるんです。

昨日はこんな知らない虫まで。

ただ今こんな感じです(笑)

まだ粘っているオクラですが、涼しくなってからハマキ虫が多くなりました。

だんだん模様が出てくるんですよね。

これだけいるけど蛹を見ないのですが・・・?

蛹になる前にカエルが食べている?

そんなことはないですよね。

ネギにもヨトウ虫被害です。

葉を千切ってみると出てきました。

昨日の収穫です。

ナスが沢山採れました。

しかし、この翡翠ナス?にもヨトウ虫被害です(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンジーの移植が大変です | トップ | 文明の利器を使って畝を耕運... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2016-10-11 16:47:43
う~んちょっと心配ですね
追肥、土寄せはした方が良いかも知れませんね。
Unknown (fufu)
2016-10-11 18:40:01
こんばんは~
私の所だけ虫の被害ではなかったのですね~
たけさんの違うのは
fufu菜園の害虫あまり姿が見えずやられていますからね~
目が悪くなって見えないって事ないよね~しっかり探さねば
Unknown (ゆずぽん)
2016-10-11 18:48:02
茄子がすごいねぇ。。。
うちは そろそろ終わりのようです。寂しいわぁ。。

風邪を引いたらしく 今日は一日 寝たり起きたりしてました。(~_~;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。