釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

塩湯の海鮮丼 12日

2017-06-14 18:00:00 | グルメ

平日でもお昼時は1時間は待つ海鮮丼を食べに行ってきました。

当地では有名な塩湯です。

この日も9組待ちだったので、その間海水をくみ上げて沸かした

お風呂に入ってきました。

お風呂には誰もいません。

なかなか良い雰囲気でしょう。

遠くは四国が見えていました。

とても気持ちよかったのですが、お湯を舐めて見ると

以前より濃度が低くい。

海水をくみ上げて沸かすのが売りのはずだったのですが、、今回はそんなに塩辛くもなく、

皮膚も痛くありませんでした。

さて、海鮮丼ですが、これが出てくるまでに待ち切れず

生ビールを半分飲んでしまっています。

今回はブリ、鯛かイサキ、エビ、ウチワエビ、緋扇貝、雲丹、何故か鯵フライ、

どうしてもわからなかったネタ1品と下の方には小アジが沢山入っていました。

このおみそ汁が絶品でした。

親戚の方が定置網をやっているらしく、時期によって魚が変わるらしいです。

これで値段は1200円(税抜き)だったかな?

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2017-06-14 20:03:55
塩湯の海鮮丼 久しく食べてないなぁ~~~。
ボリュームがすごいよね~~~。
また食べたいなぁ。
今でも 玉ねぎのスライス敷いてる?
あれがちょっと、、、(・。・;
別に 玉ねぎは苦手ではないんだけどね。あはは。

温泉は 塩湯っていうくらいだから しょっぱくて べとべとするのかな?と思ったけど そうでもないのかな?^^
Unknown (鬼婦人)
2017-06-14 22:01:32
塩湯の海鮮丼って、大分?

温泉湯豆腐、美味しそうだったね~
そして、美味しそうなものばかり買って帰ったんだね~
皆待ってるからね~

コメントを投稿