釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

平莢いんげん・マンズナルの撤収

2016-10-16 19:52:52 | 

5月18日に定植の平莢いんげん・マンズナルですが

そろそろここで撤収しようと思います。

まだまだ花も咲くし実も生るのですけどね。

奥はシカクマメで手前が平莢いんげんです。

遅くに植えた第2弾ですが花を咲かせるようになりました。

こちらはしばらく収穫出来るようになるはずです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンズナルの復活と第2弾マ... | トップ | ホーリーバジルはブルービー... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-10-16 20:42:27
たけさん、こんばんは(^^)/

インゲンが終わっても四角豆ですかo(*’▽’*)/☆゚’
準備万端ですね(⌒-⌒)
うちはインゲンがうまくいかないからな~(x_x;)
Unknown (ゆずぽん)
2016-10-16 23:43:50
ウチもインゲン 終わったぁ。。
シカクマメは まだまだ楽しみね~~~

昨日の生姜ご飯ですが ブロ友さんが リンク先のレシピに 水が入ってない・・と気づいてくれました。(笑)
改めてリンクしなおしてるので ママさんに渡したレジピの差し替えを。(笑)
Unknown (らうっち)
2016-10-17 06:25:39
たけさん おはようございまーす♪

昨日、たまたま野菜作り関係の検索をしてたら
「夏野菜は採れるからいつまでも置いておくのではなく、見切りをつけて撤収すべし」
みたいなのを見つけた~
その判断が、難しいし欲もあるから勇気もいるよね・・・
Unknown (花より団子)
2016-10-17 11:11:39
時期ずらしが旨くいっているんですね...
シカク豆はソロソロ終わりですかね
すぎさんへ (たけ)
2016-10-18 15:47:52
インゲンは第2弾がそろそろ採れそうです。
ゆずぽんさんへ (たけ)
2016-10-18 15:48:51
シカクマメ成長がゆっくりになりましたね。
了解しました(笑)
らうっちさんへ (たけ)
2016-10-18 15:51:56
うーん、空いたスペースがある時は粘りましょう(笑)
花より団子さんへ (たけ)
2016-10-18 15:56:51
豆類は次から次に播いておけばいいのですが、なかなかできないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。