釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

豪華ホームパーティーの宴

2017-06-20 13:53:12 | グルメ

17日土曜日の夜はお友達の家で5家族集まったホームパーティーでした。

10キロもあるマグロの頭を焼いたわけですが、4時間かかりました。

 

ビールはサーバーを運び、今回は左のエビス・マイスターです。

とても飲みやすく、今回のパーティーにはうってつけのビールでした。

右にもドライの樽がありますが、それはまた次の日に(笑)

今回は家主さんとうちのピクルス、カブト焼きが手作りであとはそれぞれ料理屋さんに頼んだものですが、

まずはオードブル。

うちが用意したから揚げオードブル。

豪華な刺し身。

 これまた豪華なサンドウィッチ。

ここからが家主さん手作りのおにぎり。

サラダ。

煮込みハンバーグ。

花椒の効いた四川風麻婆豆腐。

うちの手作りピクルス。

そして、ベールを剥いだカブト焼き。

毎回、家は変わるので次が楽しみです。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色とりどりの収穫 | トップ | ツインズ2と海に釣りへその... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-06-20 15:26:06
たけさん、凄い高価なパーティ~ね!
テレビ局呼んできても可笑しくない位!(笑)

美味しかったでしょう~~~~
これは、忘れられない思い出になったね~~
豪華なお料理だ事 (fufu)
2017-06-20 15:43:37
家族パーティーこれだけのお料理がれるなんてすごいね~
どれも皆美味しい物ばかり
生ビールも進みました事でしょう
以前はうちもこのようなパーティーをよく開いていましたが
歳いってやめもう数年来客対応の時でも手抜きメニューが多くなってきました

何と言っても兜焼き、漁師でもなかなかこのデカイ物は食べられませんからね
Unknown (花より団子)
2017-06-20 16:58:37
焼くのに4時間ですか...
それは大変でしたね
お店でも予約が必要なのがわかりますね
それにしても豪華なパーティで良いですね。
鬼婦人さんへ (たけ)
2017-06-23 11:58:35
普段は男ばかりで呑んでいますので、初めは静かでした(笑)
fufuさんへ (たけ)
2017-06-23 11:59:33
今度は何のイベントで焼いてあげようかと思っています。
花より団子さんへ (たけ)
2017-06-23 12:00:43
これが入るオープンが欲しいですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。