釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

カボチャの防寒を外しました 15日

2017-05-16 11:55:14 | カボチャ

昨日カボチャにかけてあった不織布を外しました。

とりあえず半分。

栗坊には数個の雌花が!

10節以降で着果させると良いらしいので、摘果しました。

まだ何本仕立てにするか決めていないけど、18節目までの脇芽は

全て取り除くつもりです。

夕方にはもう半分の不織布も外しました。

これが全景。

カボチャはコリンキーと金糸ウリを含め11本。

過去最多(笑)

それにズッキーニが6本とこれまた過去最多の本数です。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コリウスの種蒔き 14日 | トップ | ヨトウ虫被害が続いています  »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2017-05-16 15:32:38
長年続けていた栗坊ですが、今年はやめました。
農園のカボチャがあるので、要らないと...。
Unknown (fufu)
2017-05-16 16:13:19
こんにちは~
不織布をかぶせたカボチャだからか
もう花が早いね~
私はまだ定植したてでやっと根付いた頃かな
Unknown (鬼婦人)
2017-05-16 20:20:32
凄いカボチャの量ね~
カボチャ、パーティーが出来ますね!
馬車が、沢山出来そうだから、シンデレラも沢山要りますね。
助っ人に、行こうか!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。