釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

色とりどりの収穫

2017-06-17 16:21:54 | 菜園

 

これがあの悪名高きアワノメイガかとお取り込み中のカップルを駆除しましたが、

調べて見るとどうやら違うようです。

それでもやっぱり害虫、悪さするのでしょうね。

シュレーゲルアオガエルかと思っていたこのカエルは、普通のアマガエルだったのかな?

近くの田んぼで田植えが始まりました。

すると今までほとんど泣き声が聞こえなかったのに、夜は一せいに泣き始めました。

 

今日の収穫です。

今夜はお友達の家で生ビールパーティーです。

これらの野菜を持って行って盛りあがりましょう。

・・・料理は持ち寄りだけど、野菜は邪魔になるかな?

うちは鶏の唐揚げを頼まれていますが、サプライズなつまみに

10キロもあるマグロの頭を用意しました。

そろそろ焼き始めないと夜のパーティーに間に合いません。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水分不足?野菜がなかなか大... | トップ | 豪華ホームパーティーの宴 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2017-06-17 18:08:17
マグロの兜焼きは三崎港で予約して食べられますが
まだ一度も食べたことがありません。
最低5人程いないと食べられませんが一度は食べてみたいです。
Unknown (fufu)
2017-06-17 18:31:50
こんばんは~
今頃盛り上がっている事でしょうね
10キロものマグロの頭スゴイネ~
私も隣の倉庫でM水産のバーベキューに誘われ
その兜焼きを食べましたそれっきりですね

Unknown (ゆずぽん)
2017-06-18 12:21:59
雨の少ない中、こんだけ色とりどりのお野菜収穫できたらいいねぇ~~~~。^^

飲み会、盛り上がったでしょうねぇ~~~~。
横浜在住の時 市場で買ってきて 庭で焼いて兜焼き焼き食べたぁ~~
思い出しただけでも よだれが出てくる~~~。
それにしてもおっきいねぇ~~~~。
Unknown (kyouchan59)
2017-06-19 11:08:58
緑のカエルにも色々有るんですね。
今度畑で見たら観察してみます。

マグロの頭は美味しそうですね。
魚なら良いけど、豚の頭とかは無理ですね。
花より団子さんへ (たけ)
2017-06-22 16:56:54
家庭用のグリルに入るサイズの頭もありますね。
fufuさんへ (たけ)
2017-06-22 16:58:24
脳天から首元に身が沢山付いていました。
ほほ肉に目のまわりのコラーゲンも美味しかったですね。
ゆずぽんさんへ (たけ)
2017-06-22 17:42:41
次は半分に割って貰いましょう(笑)
kyouchan59さんへ (たけ)
2017-06-22 17:43:12
私は食べて見たいですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。