釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

放置され続けていたスィートパレルモと翡翠ナス?と九条ネギの定植 10日

2017-07-11 13:57:25 | なす

増えてきました。

これハサミで摘まもうとすると跳ねて逃げるんです(笑)

これはもしかしてこぼれ種からの花オクラ?

昨年掘り残しの里芋はワサワサになっています。

今年のは何故か小さい。

ほとんど成長しません。

ポットで芽出しをしていた里芋が今頃芽を出していました。

2月に播いたナスなのに、一部が未だに放置され続けていました。

5月に購入していたスィートパレルモも一緒に定植しました。

これは干され過ぎていた九条ネギ。

一部完全に枯れた物もあるようですが、定植しました。

10日朝の収穫です。

ナスが沢山採れるようになってきました。

お昼はうなぎ屋さんでランチの海鮮ちらし。

茶碗蒸しに赤だしも付いて1100円。

たまにはいいですね。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕キュウリの種蒔きと金糸... | トップ | 七夕キュウリの発芽と胡瓜と... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-07-11 14:42:27
たけさん こんにちはー♪

跳ねる虫って、こっちには跳ねてこない?
ゴキみたいに向かってくるとか・・・
そんなの出たら、菜園行くのが嫌になるな~
うなぎのストックプール (まる八)
2017-07-11 18:22:09
たけさん こんにちわ。
白茄子(淡い緑)を栽培しているのですか?
私は、初めて白茄子に挑戦しています。

食するうなぎは、プールでストックしています。
ブログにUP しておきますね。
Unknown (花より団子)
2017-07-11 18:26:35
ネギの定植されたんですね...
こちらも少しづつ疲れない程度に植えています。
とにかく暑いので無理は禁物ですね
Unknown (まるよ)
2017-07-11 18:39:29
たけさんやばいって(爆

>昨年掘り残しの里芋はワサワサになっています。

これ、おかしいおかしい
掘り残しただけなら、こんなにワサワサにならないよ。。。(爆
昨年植えた里芋が立派に育ち、そのまま収穫せず放置して、ついていた小芋がみんな発芽してこれ?

めっちゃ楽しみな物を見つけちゃいました^^
ここ一帯、上手に掘り起こしてどのような状態で芋が作られているか教えてくださいね^^
穴掘り職人さんも近くにいらっしゃるから依頼されては?(爆
でも、すごいすごい。
この里芋は絵になりますね^^

>今年のは何故か小さい。
 ほとんど成長しません。

 これが普通です。普通(爆笑

たまには1100円ランチもいいですね^^
らうっちさんへ (たけ)
2017-07-14 11:12:08
これハマキ虫ですね。
ポロッと落ちますよ。
まる八さんへ (たけ)
2017-07-14 11:13:09
これ柔らかくてみんなのお気に入りです。
プールでかすぎて笑ってしまいました。
花より団子さんへ (たけ)
2017-07-14 11:15:58
ネギはまだまだあるんですよ(笑)
まるよさんへ (たけ)
2017-07-14 11:18:05
それそれ、それです(笑)
たぶん小さな子芋がぎっしり付いているのかな?
はい、時間があればまた行きたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。