釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

味美菜とミズナ・紅法師の不織布を外しました

2016-12-01 16:48:07 | 葉もの

昨夜のサラダは魔女が作るサラダ?(笑)

前日焼いた紫芋の焼き芋が余ったのでペーストにして出したそうです。

これがパイ生地とかにのっていれば美味しそうに感じるかもしれませんが、

サンチュでくるんで食べるとなると違和感がありますね。

そう言えば一昨年は紫のジャガイモ・シャドークイーンを作ったのですが、

美味しいのですが、ポテトサラダには不向きでした(笑)

さて、昨夜こそは禁酒をしようと思っていましたが、

こんなの出されるとついつい(笑)

油げの卵包み。

生卵を入れて煮込んでいるらしいのですが、3つも食べてしまいました。

味美菜とミズナが不織布に使えて窮屈そうです。

それに余り育ち過ぎても困るので不織布を外しました。

カブラハバチの幼虫が付いているようです。

ミズナは生食するには少し大きすぎるかな?

味美菜、今が一番最適な収穫サイズのよう。

16日から東京のお友達が遊びに来るのですが、

以前、味美菜を食べさせたら美味しいと気にいってもらいました。

あと半月したら大きくなりすぎるだろうな。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2016-12-01 17:11:07
手羽先なんかでて来ると飲まないわけには
いかないですね
こちらも野沢菜が育ち過ぎてもう撤収しようかと
思っています。
Unknown (fufu)
2016-12-01 18:34:57
こんばんは~
紫芋、去年まで私も植えていましたが
あまりの強烈な色で大福餅を作る時以外に料理が分からず
今年は作りませんでした
そうそう、おつまみに合う料理が出たら
誘惑に負けちゃいますよね、同感です
Unknown (鬼婦人)
2016-12-01 20:24:12
たけさん、昨日から、美味しそうなもの食べてる!
ツインズ君のキュウリ美味しかった?

今日の、魔女サラダ!うけたわ~~~(笑)
あの、紫は、凄いよね~~~

で、卵3つも食べた?
あはは~~~~
花より団子さんへ (たけ)
2016-12-03 09:00:15
昨日はカレーライスだっのでやっと禁酒できました(笑)
fufuさんへ (たけ)
2016-12-03 09:00:50
来シーズンは安納芋を植えてみたいですね。
鬼婦人さんへ (たけ)
2016-12-03 09:01:37
胡瓜とっても美味しかったんですよ。
卵朝にも一つ食べていますから(笑)

コメントを投稿