釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ブルービーがやってきません

2016-09-15 13:20:12 | ガーデニング

昨夜のサラダは素麺の揚げたもの?がトッピングされていました。

オクラはさっと湯通しして刻んだもの。

本当は炒めたり、天ぷらの方が好きだと言ってるのですが・・・(笑)

昨日料理人のお友達が、カマスの押し寿司を持ってきてくれました。

「いつも野菜や先日天然ウナギも貰ったからお礼」だって。

「こんなの持ってきてくれるんだったらもっといっぱい持って行くよ(笑)」

これめちゃくちゃ美味しかったんですけど。

昨年の今日、9月15日にこのコリウスの花にブルービーがやってきました。

今年はそのブルー美を沢山集めようとスイートバジルも庭に沢山植え、

ブルービーが好きなホーリーバジルも植えました。

しかし、今朝はまだやってきません。

昨年より暑いようなのでもう少し気温が下がればと期待はしているのですが。

あとはまりんにお願いするしかありませんね。

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レタス類の様子 種蒔き20日目 | トップ | 干しネギと赤ネギと下仁田ネ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2016-09-15 15:39:31
たけさん こんにちはー♪

たけさん、ややこしい・・・・
題名で、「ブルービーがやって・・・」きたのか~♪
とちょっと心躍ったのに、こないだった。
お迎え準備はバッチリなのにね~
早くこいこいブルービー♪
Unknown (花より団子)
2016-09-15 18:43:28
カマスの押し寿司とは絶品ですね...
野菜はともかく天然ウナギは手に入りませんからね
鯵の押し寿司でも良いから食べたくなりました。
Unknown (鬼婦人)
2016-09-15 19:11:46
たけさん、美味しそうなママさんのサラダの所で、料理人のカマスの押し寿司を出しちゃダメ!(笑)

あれがなきゃ、ママさんのサラダ最高!
でも、カマスの押し寿司ね~カマスって、上品なお魚よ、干物や塩焼きは分かるけど、お寿司になるには、骨が大変!
カマスのお茶漬け大好物だから!
カマスの3枚おろしって、見かけないのよね~

ブルービー、来てほしいね~~~
Unknown (すぎさん)
2016-09-15 20:20:00
たけさん、こんばんは(^^)/

マリンちゃん、呼べるの?
そりゃあ、心強いね(⌒-⌒)
Unknown (fufu)
2016-09-16 13:59:04
こんにちは~
今日はとても蒸し暑いですが・・・如何ですか?
そうめんを揚げてのサラダ、よく考えられていますね
それにカマスの押寿司さすが料理人さん
きれいですね~
どちらも美味しかった事でしょう
ブルービーまだ見た事ないです
マリンちゃんどうやって呼ぶのかな~

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。