釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

犯人確保(笑)

2017-05-14 08:51:25 | 菜園

昨日はとうとう見つける事が出来なかったネキリムシでしたが、

今朝は案外簡単に見つける事ができました。

こちらも確保。

しかし、毎日被害が出るんですよね。

今日の収穫。

大量のスナップエンドウと赤ソラマメ。

今年は赤ソラマメが大豊作みたいです。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犯人確保に至らず | トップ | コリウスの種蒔き 14日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyouchan59)
2017-05-14 14:12:15
ネキリムシの被害には腹が立ちますね。
私は農薬を根元にまいているので、最近はあまりやられていません。
そら豆はさやの大きさの割に実が少ないですね。
最近は作らないようになりました。
Unknown (花より団子)
2017-05-14 14:37:58
根切り虫は一番始末に悪いですね...
これからドンドン虫も活発になってきますね。
kyouchan59さんへ (たけ)
2017-05-16 21:26:56
ネキリムシはいがいとたやすく見つけられるので対策をうっていませんが、
やられた時のショックは大きいですね。
今年はソラマメが大豊作のようですよ。
花より団子さんへ (たけ)
2017-05-16 21:27:55
ネキリのの親は誰でしょうか?
こちらはこれからのヨトウ虫の被害が一番悪いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。