釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

土と堆肥の搬入 17日

2016-10-18 14:04:37 | 菜園

ブロッコリー・緑嶺に頂花蕾が付いていました。

しかし、こちらは頂花蕾が虫に食べられています。

でも、そのうち側花蕾が伸びてくることでしょう。

この日は朝から畝作りに励みました。

まずは新しい土に入れる堆肥の購入です。

ここにはスティックセニョールを植えようと思います。

丹波黒大豆があったこの場所はあやめ雪、ほうれん草、ミズナ、味美菜かな?

胡瓜と、平莢いんげんの跡地、こちらはまだ決まっていないので、肥料は入れていません。

こちらはトマトの跡地で、土を運んだだけ。

 

これだけ土を運んだのに、土がほとんど減りません(笑)

堆肥は200キロくらいあったはずですが、7か所に入れたらほとんど無くなりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリーバジルはブルービー... | トップ | 第2弾スティックセニョール... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-10-18 17:29:18
たけさん、こんにちは(^^)/

やっと畝づくりが始まりましたね。
いろいろ作業が進みそうですか?
うちはなかなか進みませんわ(*´ο`*)=3
ゴルフとかのほうが多くて(⌒-⌒)
Unknown (鬼婦人)
2016-10-18 22:46:29
たけさん、凄いね~

この画像見ただけで、美味しそうなお野菜が出来るの間違いなしって感じね~

虫も美味しい所分かってるよね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。