釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

まだまだ待機してある苗があります

2017-07-12 09:45:31 | 菜園

昨日、種と栽培方法を書いた紙を差し上げていた人から

出来たからどうぞと頂きました。

しかし、収穫時期が分かっていなかったようです。

韓国カボチャとコリンキーが超巨大になっていました。

金糸ウリは少し早すぎたよう。

この他に緑のナスも持ってきてくれていましたが、

ナスは綺麗で大きかったです。

さて、今日は雨が降っていたので急いで収穫だけしてきました。

先日植えようと思っていたタイガーメロン。

よく見るとイタリアンパセリもあるようです。

シカクマメは伸び過ぎています。

モロヘイヤには蕾がついていました。

今度の日曜日には必ず定植しようと思います。

 

 

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕キュウリの発芽と胡瓜と... | トップ | モロヘイヤとイタリアンパセ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2017-07-12 11:39:33
まだ定植待ちの苗が沢山あって楽しみですね
分かっていてもこの暑さでは限界がありますからね
こちらも追加苗の黒豆、小豆が待っています。
Unknown (らうっち)
2017-07-12 12:29:56
たけさん こんにちはー♪

収穫時って難しいね~
ちゃんと教えてあげてね(^^)
週末には、定植すると決めたものも植えてあげてね。
Unknown (鬼婦人)
2017-07-12 22:24:03
たけちゃん、お昼に、海鮮ちらし食べたたわね~
鰻屋さんで!
美味しそうだった!

そして、ママさん手作りのカボチャプリン?ケーキ?プリンだったよね!
オシャレね!

プッチニが、可愛いね~~~
花より団子さんへ (たけ)
2017-07-14 11:21:27
こんなに暑くてはちゃんと根付くか心配ですね。
らうっちさんへ (たけ)
2017-07-14 11:23:05
栽培説明書を渡したのですが・・・。
はい、半分は定植済みです。
鬼婦人さんへ (たけ)
2017-07-14 11:24:51
子供がいない時にたまには良いですね。
カボチャプリンは子供達にも好評のようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。