ロアッソくんの耳

横アリ行けませんorz
SINCE 2005.1.5

2017 J2第13節 ロアッソ熊本vs湘南ベルマーレ@えがおスタ(改)

2017年05月13日 | ロアッソ熊本
とりあえず、記録としては日記残しておこう・・・。

朝5時過ぎに出勤。缶瓶ペットボトルのリサイクルです。
雨がまだ若干残っていましたが、紙類は中止。

その後、えがおスタへ。
でも、車で来るな!と言われても、私のような県南辺境地生息民にとっては無理な話。
鉄道・バス利用の場合、最も早い光の森駅到着が午前11時過ぎ。13時キックオフの場合、年チケ入場時間に間に合いません。
帰路もナイター19時キックオフなら帰宅できません。
更に光の森に車を止めてバス移動でも、無駄に遠回りになる。
これは、もう来るな!ということでしょうか?と疑いたくもなる。
AC某職員さんも努力されているのは重々承知しているのですが、上記の広報をする前にこのようなサポも多数いることを知ってほしいものです。

で、駐車場には10時頃到着。
先日の捻挫により、駐車場から入場口までが遠い(汗)。
今日は、まくれ氏(仕事)、やす氏(博多某所)とも不在。
某週刊誌で博多で大地震予測出てましたが(笑)、そこはやはりガセネタ宝庫「週刊誌」情報でした。


今日のパン。
あ、あまりの暑さにノンアルビール3杯おかわりしちまった(笑)。
なお、いつもの豚バラ串と、オオツカさんの牛カツカレーは外せません!

で、入場。
各所で足のこと何度聞かれたことか(笑)。


湘南サポ様の弾幕。
ありがとうございます。


タイチさんのライブ。
ひごまるも浮いてます!


みのりちゃんのライブ。
あ、ちゃんと先日(横浜戦)の写真渡せてよかったです(謎)。


ひごまる音頭。見た目によらず、動きが俊敏です。


ロアッソくんサンバ。
動きがサッカーに直結するということらしい。
だから先日のOB戦、コバの動きがよかったのか!(笑)




この人達は、試合後どんな反省会したんでしょうか?


闘魂注入中。



絆宣言。
湘南サポの皆様、ご清聴、大きな拍手ありがとうございました。


先発はこんな方々です。
グスタボ・モルベッキの組み合わせは面白そうです。


HT。
前半は熊本が主導権取っていた流れでしたが、両チーム無得点。
みのりちゃんが単身アウェイ側湘南サポの前に行くとは思わなかった!
で、湘南サポの皆様にご挨拶。


う~ん、藤崎台(ソフトバンクvs楽天)と八代県営(早稲田清宮)にお客様取られたかな・・・。


あんまり試合の模様を載せると某所から怒られるかもしれないんですが、
これPKにならなかったんですよ@神の手?


で、AT。


神のお告げが舞い降りたのか、PKを取られる。


このまま試合終了。

湘南サポの皆様から出る大きな声は、さすがJ1で鍛えられた声だなと感心。
で、えがおスタ以外でも熊本楽しんでいただけたでしょうか?

で、その後審判団が引き上げて来る時、メイン客を中心に猛烈なブーイング!
なぜブーイングが出たか理解できなかったなら、即Jの審判辞めてください。今後の他クラブにも迷惑です。
てか、なぜ熊本には変な審判しか配置されないんだろうか。

熊本 0(0-0)1 湘南
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017 J2第13節 ロアッソ熊本vs湘南ベルマーレ@えがおスタ

2017年05月13日 | ロアッソ熊本
主審 清水 勇人
試合終了後ピッチから帰る時、客席からの怒号にわざとらしく耳を塞いでたな!
これは客を愚弄する行為じゃないのか?
最近話題の旗と同様くらいの悪質行為ですよ!

毎度思うんだが、Jリーグは熊本嫌ってるの?
湘南サポーターJ1仕込みの声の大きさなど、素晴らしいゲームだったのに残念です。

熊本 0-1 湘南
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やらかしたぁ~・・・。

2017年05月12日 | 日記
業務連絡

管理人、昨日勤務中、不覚の捻挫・・・Orz

明日現場に行けるかどうか不明@朝5時から仕事付き
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017 J2第12節 ロアッソ熊本vsザスパクサツ群馬@えがおスタ

2017年05月07日 | ロアッソ熊本
GW最終日(管理人は茶摘で欠場)

一言。
サポミ開催の必要性が生じてませんか?

熊本 1-2 群馬

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017 J3第7節 鹿児島ユナイッテッドvsセレッソ大阪U23@鴨池

2017年05月06日 | J2/J3
実質的な管理人のGWは今日まで。。。
ということで、今季のサッカー全国リーグ参戦はロアッソ(J2)と、ロック(JFL)は果たしている管理人。
J3の鹿児島ユナイテッド参戦に行くことに!
※明日の群馬戦は行けません・・・。

で、鹿児島に行くならと、とあるミッションを完了してから鴨池入りしようと、早めに自宅出発!
往路は経費削減のため毎度恒例一般道で。

北薩名物「軽トラックによる鉄壁のディフェンス」を何とか耐え抜き、まずば鹿児島空港へ。
べ、別に高飛びするわけではなく(笑)、ミッションのため!
そのミッションとは、
桜島の灰入り缶詰、その名も「ハイ! どーぞ!!」を入手すること!(笑)。
以前、と言っても、数年前のアウェイセレッソ戦の時に鹿児島空港で見たことがあったので。
GWで賑わう空港でしたが、駐車場は何とか空いてました。
結局発見できず撤収!
なお、駐車料金は短時間の場合無料です。

次に、A-Z隼人店へ。
ケンミンショーに出たのは阿久根店ですが、同様に大規模な店舗です。
ここでも発見できず・・・。

ここは思い切って、「道の駅たるみず」に行くしかないと!
本来の目的地は薩摩半島側ですが、垂水は逆の大隅側。
連休中ということもあり、店内は大変な賑わいでした。
その片隅に、缶詰発見!(祝)
ということで、鹿児島市在住経験があるという、まくれさんに最優先に届けます(笑)。

その後、桜島経由で鹿児島市内に行こうと走行していたら、降灰・・・。
※北風だったため、北側の道路で行けばよかった。
降灰は少量でしたが、次回は風向き調べてから行こう。

途中、FMたるみずを受信していたのですが、なまりの強い音楽番組で聴きがいがありました(笑)。

桜島港の近くにある通称「チャミマ」※ファミマの看板が茶色
で桜島フェリー乗船券を購入し、乗船。
連休で混むかな?と思いましたが、すぐに乗船できました。


乗船後はすぐにうどんを発注!
ケンミンショーでも出てました。
すぐに完食しないと、あっという間に到着します(乗船時間15分程度)。

で、現場到着は15時頃。
有料駐車場はまだ空きがありました。

現場到着後の最大のミッション、それは、
鹿児島ユナイテッドのマスコットゆないくーを発見すること!(笑)。
ついでにトレード交渉も(違)。

すると、

いたぁ~!!!
は、はじめまして!
今季中に、えがおスタ来場をお待ちしています。
※ギランもだよ。
さて、帰ろう(違)。


今日の夕食。
休暇村指宿さんのソーセージ盛。
J2昇格したら千葉さんと対戦することがあるかもしれないので(※千葉さんがJ1昇格する可能性もあるため)、
その場合はよろしくです(謎)。


こちらのお弁当。
地元大学を活用することは熊本でも見習いたいところです。


ファミマさんがスポンサーのため、ペットボトル飲料が安価で販売されます。
ただ、ファミマブランドのミネラルウォーターは霧島@宮崎なので、地元鹿児島ブランドを提供するべきなのでは?とも思う管理人。
※1リットル買いました(笑)。


客席はバックスタンドと、ホームゴール裏のみ解放。
メインは鹿児島国体に向けて改修工事中。
本部席として、仮設の3階建てプレハブが建てられています。
※逆光のため見えづらい。


建設の際は、JR駅や空港近辺で駐車場が多数確保できるとこがいいですよ。
※現在九州内でベストなのが、鳥栖のベアスタ。
ただ、鹿児島の場合は、桜島の影響も考慮しなきゃですね。


今日の対戦相手は、セレッソU23です。


鹿児島爆心地。
JFL時代、客席に「お祝いの花輪」があったり遊び心満載でしたが、現在も何かやってますか?



元熊本組はリザーブ。


始球式は、なんとゆないくーとのPK戦!
なんと危険な!(爆)。
参考映像



で、選手入場。
本部席にいる少数+だぞーん視聴者に向けて整列。
こんなことするからダゾーンに加入したくなくなる。


先発。


ボールパーソン席にもスポンサー様が!
選手ドツキ危険防止用のクッション+防アルコール機能を付けてください(謎)。


前半終了0-0。
丁度、日没頃となりました。


逆光も解消されたので、メイン側のスポンサー様も確認できます。
熊本のホンダ販売店様、見てますか?




ゆないくーと、ピカチューによるバズーカー使用によるグッズ投入。
ピカチューのは、危うく場外になろうかという程の長距離砲でした。


広告表示までメイン側に向けなくても・・・。


バックスタンドほぼ満席でした。
J3では健闘した動員数では?

鹿児島 0(0-1)1 C大阪U23
コメント
この記事をはてなブックマークに追加