ロアッソくんの耳

日本相撲協会スポンサー企業の製品は買いません。
SINCE 2005.1.5

長崎旅行に行ってきた

2017年02月12日 | 日記
土日は職場の旅行に行ってきました。
今回は管理人が社会人になって初
「旅行会社のツアー参加による旅行」です。
誰も運転しなくていい(笑)。

鹿児島発のツアーに合流する形で、高速のバス停から参加です。
が、週末の寒波による高速道路の一部規制により、熊本港~島原港の高速船ルートに変更。
ま、追加料金はありませんので安心です。
ベアスタ眺めながらの鳥栖JCT経由もよかったんですが。

しかし、島原半島に(無料の)高速道路が建設されているとは知らなかった・・・。
途中、ヴィヴィくんが生息するVファーレン本拠地前を通過。
あんまり他のこと言えませんが、
カネだけシビアなJの上っ面に睨まれると、ろくなことありませんよ。

で、17時ごろ長崎市内到着。

長崎ゴール裏で叫ばれている、
「もってこーい、もってこぉーい!」
の掛け声はこれだったんですね。
※某サポ談「チャンスの時にすると、成功率が高まる」とのこと。


中華街はすごい人出です。


ここは2年前にも来たことあります。



ランタンの輝きも素晴らしいものです。
なお、この時点で、カステラの切れ端大量入手成功(笑)。


これも外せない(笑)。

なお、中華街からアーケード街まで歩きまくりましたが、
Vファーレンの広告等を全く見ませんでした。
これはお金の問題以前なのでは?


ホテルは山の上の大きなホテルでした。しかも街側!
夜景が素晴らしいです。
こんな料金でこんな部屋に宿泊していいのだろうか?
その代わり、夕食20時~1時間、風呂までやたら遠い、更にぬるいなどはありましたが。

4人部屋だったので、なかなか寝られないのは予想の範疇(さっさと寝ろ!#)


そして朝。でかい客船が来てました。


眼鏡橋付近。
ハートの石を探してみましょう。


その後は祐徳稲荷などを見て帰宅。

仕事的な目線で書くと、九州北部と南部では経済格差が大きすぎるなと。
国会議員、何やってんだよ!(怒)
佐賀~福岡まで伸びる無料の高速道路はなんだよ!
それなら他県も無料にしろよ!

病院はどんどん新築で建設されてるし。
これじゃ熊本から医者と若者が出ていくぞ。

・・・、いかん、休み中に仕事モードは体に悪い(笑)。
6月のアウェイ長崎戦に行けたらいいなぁ~。。。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今季の「戦闘服」発注完了! | トップ | 復活!→開幕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事