ロアッソくんの耳

日本相撲協会スポンサー企業の製品は買いません。
SINCE 2005.1.5

霧島秋祭り2016@霧島ファクトリーガーデン

2016年11月05日 | 日記
最近、土日も忙しい管理人。
実際、明日も仕事のため、京都宣欠場です・・・。

で、今日をめいっぱい過ごすため、いざ都城へ!
・・・、ん? 何で都城かっていうと、
かずさんに来い!と言われたから(違)。

都城には有名企業が多数あるのですが、ここ数年で急成長した企業といえば、
霧島酒造でしょう。
今じゃ全国のコンビニにもある焼酎。
時々工場前を通過するのですが、常に拡張工事しているイメージです。

ですが、工場見学したことがなかった管理人。
ま、熊本には偉大なる高橋酒造様がありますから!(力説)

で、往路は高速使い、約90分で到着。
国道沿いの工場駐車場に車を止め、会場まではバス移動となります。


第1モフ発見!


背中に瓶担いでます。
よし、次から仔馬に白岳4.5升瓶担いでもらおう(笑)。

この後、店舗を巡り、1升(の倍はあっただろう)800円の煮干し、地ビール4本などなど、リュックにめいっぱい詰めた状態に(笑)。
本当は、正午からの栃木県出身の某芸人を見たかったのですが時間の都合上断念(><)。

とりあえず、祭運営でかなり勉強になったことは確かです。
レポートまとめとこうかな。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 J2第38節 ロアッソ熊本v... | トップ | 2016 J2第41節 ロアッソ熊本v... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事