ひろたっくの庭

団塊おじさんの日常

スパリゾートハワイアンズ

2017年05月16日 | 日記

 先週末、母の日や色々なプレゼントを兼ねて、娘家族に「スパリゾートハワイアンズ」
に連れて行ってもらった。ここは「常磐ハワイアンセンター」という名前では知っていた
が、名前が変わったのは知らなかった。東京駅から無料送迎バスで、約2時間半で到着。
 フラダンスショーで有名なので、すべてハワイの雰囲気で統一したテーマパークのよう
なものかと思っていたが、ホテルの部屋は和室、売店ではマカデミアナッツチョコと並ん
で、東北の名産品のコーナーがあるというぐあいであった。
 元気な7歳と5歳の孫たちは流れるプールなど色々なプールで大はしゃぎであった。最
初の日は何とか付いて行ったが、さすがに二日目は付いて行けず、もっぱら温泉でのんび
り過ごした。ここには世界一の広さの露天風呂があって、まるで池のようで、どこにいれ
ばいいのか分からないほどであった。
 家に帰ってどっと疲れが出たが、孫たちとの旅行はいい思い出になる。これから何度で
も行けるだけ行きたいものだ。







今日の一曲「Kaimana Hila」
 https://www.youtube.com/watch?v=aAjY71RrLc0

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜園便り | トップ |   

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンバン爺)
2017-05-18 11:04:16
 こんにちは。
 いつのまにやらお孫さんたちも、7歳5歳と大きくなっていたんですね。

 動き盛りのこの年齢に、ひろたっくさんがついていくなんて到底無理。
 昔ある大学教授が、体育大学の学生20人を2週間の予定で雇ってそれぞれ2~4歳児に貼り付かせ、子供たちの遊びと同じようになぞらせてみたところ、大部分が2日で脱落し、頑張った者でも4日間で音を上げたそうですので、体育会系でもないお爺さんが、孫たちと1日付き合っただけでもホメてあげましょう。

 ところで、一般に「フラダンス」と呼ばれていますが、何年か前に得た情報では「フラ」は「踊り」と言う意味なので、これに「ダンス」を付けると「舞踊踊り」とでも言うようなものなんだそうです。
 と言いながら私も、「フラ」だけでは通じないことが多いので、普通に「フラダンス」と言っていますけどね。
Unknown (ひろたっく)
2017-05-18 22:53:49
バンさん、こんばんは。

孫たちの成長は本当に早いです。もっとゆっくりと成長してほしいなんて考えてしまいます。
その分、自分が歳をとるのも早いわけですからね。

この年代の男児とは行動ペースが違い過ぎるので、付いて行くこと自体が大変です。
でもどうしても孫達の評価を気にしてしまうので、頑張りすぎてしまいます。
いつまで相手にしてもらえるか分かりませんが、なるべく長く頑張りたいです。








Unknown (ルーク)
2017-05-19 18:11:25
ひろたっくさん みなさん こんばんは

ひろたっくさん
娘さんご夫婦は 相変わらず親孝行ですね~~
お孫さんと一緒の旅行は さぞ楽しく さぞ疲れたことでしょう(笑) よーくわかります。(実感)

「スパリゾートハワイアンズ」は私も知っていましたが 行ったことはありません。
へー 東京駅から無料の送迎バスが出ているんですか? すごいサービスですね。
私もプールより温泉のほうがいいな~(笑)

いい思い出になって良かったですね♪

今のところ 夏野菜が順調に育っています。頑張れきゅうり!


バンさん
10年以上前 私もフラを少々習っていました。
それなりに楽しかったのですが、控えめな私は発表会とかが苦手、またお気に入りだった先生が変わったこともあって 辞めてしまいました。
今踊ったら腰をやられそうですが(笑) あのまま習っていたら もしかしてスパリゾートハワイアンズで踊っていたかもしれません。(嘘です^^;)
Unknown (ひろたっく)
2017-05-19 21:30:46
ルークさん、こんばんは。

ルークさんはまだまだ若いので、お孫さんたちに十分付き合うことができると思います。
これから、お孫さんたちと方々へ行って、たくさん思い出を作ることができますね。

ルークさんも行ったことがない所があるんですね(笑)立川からも送迎バスが出ているので、
そのうち、お孫さんたちと行ってください。

頑張れきゅうり!応援しています。

フラを踊っているルークさんを想像してしまいました(笑)
Unknown (バンバン爺)
2017-05-21 20:06:28
 こんばんは。

 ルークさん、私の家から徒歩5分くらいの、県下でも指折りの水のきれいな海水浴場でも、10年ほど前から海開きの日にフラダンスが披露されていますが、ほぼ全員が主婦と思しき方々ばかりですので、一時のブームは去ったものの相当な広がりを見せているようですね。

 中学生頃、「はな肇とクレージーキャッツ」が流行っていて、谷啓の「愛してタムレ」という曲がヒットし、その時に腰蓑巻いたタヒチアンダンスも初めて見たのですが、ゼンマイが弾けたかと思うくらい早くて激しい腰振りダンスに、「尻だけ別の生き物か…!!」と驚き、その後は同じような衣装なのでフラダンスも同じだろうと決めつけていたのですが、何年か後に全く別物だったと知りました。

 ひろたっくさんが、「フラを踊っているルークさんを想像してしまいました(笑)」とのことですので、私は「タヒチアンダンスを踊っているルークさんを想像しながら寝ることにします(笑)」ってことでオヤスミナサイ。
Unknown (ルーク)
2017-05-22 05:47:16
おはようございます。

ひろたっくさん
「フラを踊っているルークさんを想像してしまいました(笑)」の(笑)は余計な気がします(笑) 想像して笑わないでー(笑)
キュウリ 頑張っていますよ♪


バンさん
フラはゆったりとしているので タヒチアンダンスとは全く違いますよね。
「タヒチアンダンスを踊っているルークさんを想像しながら寝ることにします(笑)」の(笑)は許します。私も自分がタヒチアン踊っていたら笑っちゃいそう^^

Unknown (ルーク)
2017-05-22 07:07:52
昨日 明日はひろたっくさんのお誕生日だって確認したのに… 一晩寝て忘れてしまった(笑)

お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
ステキな1年になりますように♪
Unknown (ひろたっく)
2017-05-22 08:57:41
ルークさん、おはようございます。今日も暑くなりそうですね。
私もタヒチアンダンスを踊っているルークさんを想像することにします。(笑)

お祝いありがとうございます。一晩寝て忘れられたけど、思い出してもらえてよかったです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。