goo

終わりと始まり・・・。(パート3)

みなさん こん〇〇は、 ランボーヒロ6 です。

 

10月も半ばを過ぎて、そろそろ半袖シャツでは対応しきれないこの頃。

みなさん 如何お過ごしですか・・・?

暑くなったり寒くなったり、ここ最近の天候がなかなか読めませんね。

かく言う自分も油断して風邪を引いてしまい、喉は咳込み、鼻水がズルズルしています。

熱が無いのが幸いなので、休日も一先ず好きな事をしていられますが・・・。

 

クロマグの↓シートクランプを購入しました。

本当はドロッパーポストが便利なので欲しいのですが、自分の場合はトレイルで遊んでいても、どこか途中途中で集中力が切れるので、「工具無しでポストを上げ下げ出来ればイイや」、と考えた上での事でした。

今まではDJ系バイクがほとんどだったので、ポストの上げ下げなんて、ホトホトしませんでしたし。

で、手持ちのシートポストの外径は、27.2ミリ。 シートチューブの内径は、30.9ミリ。

その差を埋める為に、シムを使ったのですが・・・締めこんでもポストが回ってしまうので、工具持ち寄りの↓固定式へと変えてあります。

じゃあ、一体クロマグはどうするの・・・! ・・・と言うのは置いておいて・・・。

 

 

久しぶりのトレイルは、↓倒木続きなので頂上を目指すのは断念しました。

ノコを持ってきて、切っても良いのであれば切るんだけれど・・・。

そんな、途中からの↓動画を撮ってみました。 鼻水ズルズルですが、興味のある方は、ご覧下さいまし。

"https://www.youtube.com/embed/xab8dviFEE4"

ヨメ様に見守られながらの、↓完成です。

・・・Fフォークは650B用の100ミリですが・・・トレイルに使うのであれば、26インチ用の120ミリ辺りが良さそうな感じが・・・します。

 

 

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 終わりと始ま... 魅力がイッパ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (13ラモーンズ)
2016-10-23 18:03:20
およっ!?
余裕かましていたら、だいぶ更新されていてビビりましたよ。
すみません。

で、ついに・・・ですか?
おめでとうございます!
(って、よくわからんコメントでごめんねwww)

またまた、今度は4Xフレームですかぁ?
どこまで行っちゃうんですかねぇ。
でも、こんどからは“お許し”次第だねぇ。
ウケケケ・・・・。

次回は、“お二人様”とご一緒でお願いしますっ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。