goo

あぁ、走りたい・・・。

みなさん こん〇〇は、ランボーヒロ6 です。

 

各地でも大雪が降り、交通に障害が出ている所なんかがニュースでも取り上げられていましたね。

雪道も、自分はある程度慣れているつもりなのですが、スリップによる事故現場などに遭遇すると、やはり気を付けなければ、という気持ちになりますね。

皆さんのお住まいの所は、如何ですか?

 

前回の 「 blkmrkt/malice 」のBB修繕が終わったのでサンツアーの140ミリフォークを組んでみました。

結果的に(想像はしていましたが、)トレイルではバランスがイマイチだったので全バラしようと思ったのですが、しばらくの後に雪が降ったので、雪チャリナイターにでも持ち込んでみようかな、と画策しています。

その、イマイチな状態に満足できなかった翌日に、「 ソーダ号 」でトレイルに出掛けました。

下り始めてものの僅か・・・地面からちょこっと突き出した石柱にリヤタイヤをヒット。

 

呆気なくパンクしてしまいました。 で、問題はココから。

 

タイヤを外してチューブを取り出してみると、見事にリム打ちパンクだったのですが、普通のポンプを携帯していなかったのでした。

バックパックの中には、替えのチューブもパッチも入れておいたのですが、ポンプが無い。

有るのは、サスフォーク用のポンプのみ(助かったぁ!)。

替えのチューブを嵌めて↓ポンピングし始めたのは良いのですが・・・1回のポンピングで入る空気量なんて、たかが知れています・・・。

連続してシュコシュコ・・・と入れ続けられる程体力は無いが、持ち得る持続力により、50分後にようやく乗れる程度の状態になりました。

バックパックの中身は気を付けないといけないなぁ、なんて改めて感じました。

 

年が明けてスノートレイルに出掛けようと思っていたのですが、なかなか時間的にも都合が付かず終い。

ここのところの大雪の影響もあり、↓久しぶりにトレイルへ出掛けてみると、とても走れる状況では無く、退散しました。

 

家へ帰ってからは、ヨメ様バイクの組立を。↓こんなのです。

フレームとフォークは年明け早々に到着したのですが、なかなか着手出来ない上にパーツも揃っていなかったので、作業を延ばしておりました。

↓フォークのコラムをカットし、バリをヤスリでゴシゴシ削って・・・(整える前ですが、)相変わらずヘタだなぁ、自分。

発注していたいくつかのパーツが届いたのですが、毎度、梱包については口出ししたくなる・・・。

↓小箱の中のブツは、シマノ・ZEEのクランクキットです。( もはや外箱は無く、ギヤ板の歯を守る為に紙で養生してあるだけ。)

BBとクランクキットや他のパーツ等の取付けは後日として、↓Fフォークとステムを組んだ状態で本日は終了。

 

 

次のイベントは、2月4日の雪チャリナイターかな? 楽しみだなぁ、なんて思っております・・・。

 

p.s 最後まで読んでいただき、ありがとうございますっ!

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« それが、呪文... 骨折り損のく... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (13ラモーンズ)
2017-01-30 08:07:29
奥様のBike、楽しみですねぇ。
頼りになる旦那様がいれば、安心してBikeデビューできますね。
 
 
 
Unknown (ヒロシックス)
2017-01-30 23:56:42
13ラモーンズさん、コメントありがとうございますっ!

ヨメ様バイク、2.8サイズのタイヤまで履けそうなのですが、ひとまずオーソドックスに組んでみる予定です。

頼りにされていればウレシイですが、一緒にのんびり走って楽しさを感じてもらえるようになればイイかなぁ、なんて思っております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。