LAMBOUHIRO6's blog

MTBネタが大多数の毎日書かないチャリンコブログ。

終わりと始まり・・・。(パート1)

2016年09月28日 14時28分28秒 | MTB

みなさん こん〇〇は、 ランボーヒロ6 です。

 

夏が過ぎて秋になり、残暑が・・・なんて思っていたらの台風攻め・・・。

被害に遭われた方々へ、今更ながらお見舞い申し上げます。

ここのところ、雨降りの日が多いのですが、皆さんは如何お過ごしですか?

かく言う自分も、休日には自転車にはなかなか乗れず終いでストレスも溜まりぎみ・・・。

・・・健康診断に向けて体を動かさなくっちゃ!

 

ある時、自分の所有自転車を振り返ってみるとDJ系が多く、街乗り~自走での山登り~楽しい下り!を1台で網羅できるバイクが無い事に気が付きました。

唯一のギヤ付きが、GIANTの「REIGN X2」 のみだったのです。

この「REIGN X2」は、自走でトレイルを目指して遊んでいたのですが、いつの間にかトランポに載せて行くようになりました。

その後ジャンプ系にハマり、これらのDJ系バイクでトレイル遊びをする様になりました。

ギヤ付きのハードテイルが欲しくなり、最近は↓リーフのチャールストンに付属のハンガーを付けてトレイル仕様として使っていました。

かつては、街乗り用として、↓こんなふうに仕立てていましたが・・・砲弾形ライトを取付したのが、ちょうど1年前でした・・・。

・・・それから1年、↓バイクはバラバラになり、フレームだけになりました。

チャールストンにはトレイル用として、サンツアーの140ミリFフォークを付けていたのですが、フレーム自体が自分には大き目な事もあり、肝心のトレイルでもぎこちない動きしか出来ず・・・バラバラ分解した次第です。

 

・・・しかし、「ハードテイルでトレイル遊びするのを終わらせた」訳では無く、むしろ「ハードテイルでトレイル遊びをする」為のバラバラ分解であり・・・。

↓前後のキャリパーやクランク、ハンドルやディレイラー等を外し・・・。

用意したパーツは↓こんな感じで・・・ヘッドセットは、IS42/52用、Fハブはアダプターで15→20へ、リヤアクスルは142/12対応に、シートクランプも用意。

まだ足りないパーツも有るけれど・・・。

 

今回、ヨメ様に相談して条件付きで「買っても良いよ」と答えて頂き、海外サイトでポチりました。(ヨメ様、アリガトウ!)

そして待つこと10日。飛行機でびゅ~んとやって来ました。

イギリスのサイトなのですが、↓入国時の関税?等で、プラス1,400円が別途掛かりました。

早いところ組立てしたいのですが外は雨。 

・・・それに購入時の条件が、「(ヨメ様が)組立てを観察する」という事なので、完成はもう暫く掛かります・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿