を買いました。
ATLAS
パワーロッカー、ステップダウンサイドウォールの採用で浮力と高速安定性を高めた
パウダー専用モデル。このディメンションにしては軽量でハイクも快適です。
LENGTHS:182cm SIDECUT:140/115/122mm RADIUS:R=22m
まずはブンリンさんに電話するも、売り切れ(ToT)
なんとかワンゲルスポーツで最後の1本をゲット
ここで悩むのがビンディング、そろそろツアーモード付きを試したいという事で、
G3 TARGA ASCENT
Voile Switchback X2 Telemark Touring Binding
Black Diamond O1 から O1 を選択
こちらはブンリンさんでゲット
繁忙期で取り付けに時間が掛かると言う事でお持ち帰り、取り付けは DIY
もっと悩むのが取り付け位置
アルペンでは、板に書いてあるブーツセンターラインにブーツのセンターを合わせて取り付け
テレマークでは、一般的にコードセンター(長さの半分、重心)にスリーピンを合わせて取り付け
ところが、ツインチップ、ロッカーとなると、コードセンターでの取り付けでは不都合が出てくる
テールからブーツセンター:785mm
これにブーツのスリーピンから踵までの長さの半分を足すと930mm
そこから30mm後ろという設定で、テールから900mmにスリーピンを合わせます
ちなみに
テールからコードセンター(長さ):903mm
テールからコードセンター(重心):920mm
今シーズンはこの板が活躍することを期待!
ATLAS
パワーロッカー、ステップダウンサイドウォールの採用で浮力と高速安定性を高めた
パウダー専用モデル。このディメンションにしては軽量でハイクも快適です。
LENGTHS:182cm SIDECUT:140/115/122mm RADIUS:R=22m
まずはブンリンさんに電話するも、売り切れ(ToT)
なんとかワンゲルスポーツで最後の1本をゲット
ここで悩むのがビンディング、そろそろツアーモード付きを試したいという事で、
G3 TARGA ASCENT
Voile Switchback X2 Telemark Touring Binding
Black Diamond O1 から O1 を選択
こちらはブンリンさんでゲット
繁忙期で取り付けに時間が掛かると言う事でお持ち帰り、取り付けは DIY
もっと悩むのが取り付け位置
アルペンでは、板に書いてあるブーツセンターラインにブーツのセンターを合わせて取り付け
テレマークでは、一般的にコードセンター(長さの半分、重心)にスリーピンを合わせて取り付け
ところが、ツインチップ、ロッカーとなると、コードセンターでの取り付けでは不都合が出てくる
テールからブーツセンター:785mm
これにブーツのスリーピンから踵までの長さの半分を足すと930mm
そこから30mm後ろという設定で、テールから900mmにスリーピンを合わせます
ちなみに
テールからコードセンター(長さ):903mm
テールからコードセンター(重心):920mm
今シーズンはこの板が活躍することを期待!