広島友好戯曲プラザ・シアターボトム

劇作家広島友好のブログです。

誕生日やら稽古やら

2016-12-13 15:16:35 | 日記
12月は妻と息子の誕生月。

でも稽古があったり、離れて住んでいたりでともに祝えませんでしたが、星に祝いの言葉をのせて贈ります。
おめでとう。(まだ若干「星の王子様」の影響が……笑)

さかのぼりながら……

前の日曜日は去年出演させていただいた劇団さんの公演を観に下関に。
みんな一生懸命。素晴らしい。
来年はわたしの脚本で公演する予定でございます。

その前の日の土曜日はデイジーの会の忘年会に出席。
ほんと〜〜に久しぶりにお酒を飲みました。(お正月以来かな?)

ぶち楽しく過ごしました。みなさんありがとうございます。
で、しゃべり過ぎて次の日、のどガラガラ。
また録音がすぐあるのに。
タガが外れた。あぁ……

同じ日の午後はワークショップ。
うべ子ども21の子どもたちと青年。9名。
徐々に演劇っぽくなるプログラムで2時間充実した時間を過ごしました。
みんな、どうだったかな?

その前の金曜日はデイジーの会の録音。「鹿の王」を40ページ。
なかなか読むのに強敵ですが、だいぶ慣れてきました。
でもこの日はちょっと練習不足だったかな。反省。

その間にも「めおと異なもの」の稽古は続いております。
カタツムリの歩み。それと、のどとの闘い。
「鹿の王」との練習の兼ね合いや、ワークショップで声を張ったりで。
もちろん自主練習もありますしね。

今から「めおと異なもの」の制作やります。

そうそう、きのうはこのブログにしては閲覧してくれた方が多かったみたい。何かあったっけ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「めおと異なもの」チラシの... | トップ | 本番もうすぐ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。