ひろしま菓子博2013 応援ブログ

ひろしまお菓子Naviのスタッフが
ひろしま菓子博2013に係わる
様々な情報を発信します。

川通り餅の亀屋さん訪問!

2012-11-26 | お菓子やさん紹介

こんにちは!

 

先日、広島市東区光町にある亀屋さんに伺いました。

 

 

 

白を基調とした落ち着いた店内。

 

 

たぬきさん(?)もいましたよ。

 

亀屋と言えば、やっぱり川通り餅。

 

いろんなパッケージで販売されています。

 

 

その他にも、「安芸路」「短冊もなか」との詰め合わせもあります。

 

せっかくなので、川通り餅をいただいて帰りました。

 

箱を開けると黄粉(きなこ)のいい香り。

 

ふんわりやわらかく、程よい甘さ。

クルミの口当たりもいい感じです。

根強いファンが多い川通り餅。

1度味わえば、その人気がよくわかります。

 

広島みやげと言えば、もみじまんじゅうが有名ですが

機会があれば、こちらの川通り餅もいかがでしょうか?

 

亀屋のお菓子の詳しい情報はこちらをご覧ください。

http://www.kawadorimochi.com/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。