憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

お早めにどうぞ

2017年04月14日 07時25分15秒 | しだれ桜開花状況
4/14(金)8℃ 晴れ

 おはようございます。
 なんと今のカープ、強いですねぇ~。
 昨日のナイターなんてなんとも神憑りな勝ち方。10連勝ですって。いつもは鯉のぼり季節までなんて言われてましたけど昨年今年とこのまま恐るべし赤ヘル打線。
 勝ってくれると疲れが誤魔化せてるので、もっともっと勝ち続けて欲しいものです。
 今年は何時になったら、球場に行けるのか?まぁ、農作業が一段落してかなぁ??行くと負けみたいな不安もあり、テレビやラジオ応援で自嘲した方が皆の為かも。でも、行きたいなぁ~。


 今日は「オレンジ・デー」だそうです。

 「バレンタインデー」「ホワイトデー」に続いて二人の愛を確かなものにするための日として制定されているみたいで、「パートナーデー」とも言われています。
 1998年(平成10年)に家庭・職場・地域等でお互いを思いやり、男女が共に参画する社会を目指す日として佐賀県佐賀市が制定されてます。2月14日がバレンタインデーでしょ、3月14日がホワイトデーでしょ、その1か月後を「パートナーデー」とされたんだとか。
 お互いを思いやる気持ちを大切にしたいですね❤。


 今日は熊本地震が発生してから1年。今もって避難されてる方や未だ災害復旧していない道もたくさん有るようで、一日も早い復興を願うばかりです。
 災害は忘れる前にやってくる時代ですから、平穏に暮らすことのできている私たちも災害に対する危機感を持っておきたいですよね。


 この土日、湯の山温泉の垂れ桜の見納めになるかも知れませんのでお早めにお越しください。
 今週も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはのんびり | トップ | 咲いた 咲いた カタクリ咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しだれ桜開花状況」カテゴリの最新記事