憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

お楽しみ企画

2016年12月06日 07時29分46秒 | イベント



12/6(火)7℃ 晴れ

 おはようございます。
 もっと寒い朝かなぁ~って思ってましたが事の他温かく感じる朝です。でも、今日は北から寒冷前線が南下して来るらしく、今夜は一段と寒くなるようです。
 風邪をひかないように、気をつけましょう。それから、職場ではノロウイルスで休んでいる人がいます。体調管理に十分気をつけましょう。


 年末が近づくと色々な企画をロッジや交流センターで計画されてます。
 市販の作り置きのケーキより、手作りケーキの方が好みの味付けが出来るし、家族で作れば楽しさ倍増じゃないでしょうか?
 毎年恒例のように参加される方もいらっしゃるみたいですから、たぶんそうなんでしょう。ぜひどうぞ。


 濃厚な砂谷牛乳の生クリームを使っての安心安全なクリスマスケーキ作り
 湯来の料理研究家、光井さんのご指導のもと、その日から使える、ケーキ作りのヒントを学んでみましょう。
【日 程】 2016年12月24日(土)9:30~12:30
【締 切】 3日前までに要予約
【講 師】 料理研究家 光井美智子さん
【定 員】 6名まで(先着順)
【対 象】 どなたでも
【参加費】 2,500円(入浴料含む)
【持ち物】 エプロン、三角巾、入浴セット


 ロースハムを手作り体験

 なかなかハムを自分でつくるという事無いですよね。この体験をすれば燻製の仕組みも学べて、自宅でも作れるようにご指導していただけます。
 今回は、昼ごはんも一緒につくり、帰りにはハムを持ち帰れるという企画です。
 たまにはこんな休日を、過ごしてみませんか?

【日 程】 2016年12月17日(土)9:00~15:00
【締 切】 3日前までに要予約
【講 師】 せとうち山楽会
【定 員】 10名まで(先着順)
【対 象】 どなたでも
【参加費】 4,000円(昼食代、入浴料含む)
【持ち物】 エプロン、タオル2枚、持ち帰り用の保冷容器か保冷バック、入浴セット


 それから、クリスマスを楽しむには1人ぬり、二人。合コン企画もありますからぜひどうぞ。


 でわ、今日も一日楽しみましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア | トップ | 11日、湯来の庵感謝企画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事