憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

目は口ほどに・・・

2017年05月18日 07時25分18秒 | お知らせ


広島市国民宿舎湯来ロッジ、施設メンテナンス休館のお知らせ

日時:平成29年6月5日(月)及び6日(火)
再開:6月7日(水)午前10時


5/18(木)13℃ 晴れ☀

 おはようございます。
 太陽は燦々、風がなくとても過ごしやすい朝です。とは言うものの、日の出の朝一は湯来は少し肌寒く感じました。三寒四温で日増しに暖かさが実感できるようになりますけど、季節の変わり目は健康管理が大変。
 気を抜くと風邪ひいて体調不良なんてことも有りますから気をつけましょう。


 昨夜、とにかくお世話になった先輩がこの4月に円満退社された事を記念して、第二の人生再出発のお祝いを元の職場職員で開催しました。先輩は現職中にバイク事故で何日も意識不明の日が続いたり、再起不能等と言われたこともありましたけど、ご本人と家族の努力で見事に復活。まだテニスの試合は出来ないとの事でしたが、腰に金属補強プレートをはめてはいるもののゴルフをされてるとか。
 バイタリティーある行動とか、時に厳しく、時に優しく、ちゃんと口で適切に指示された事を思い返すと、後輩が先輩を慕って集まってくる(飲みたいだけかも知れませんけどね)先輩の人柄が羨ましく、私もこうありたいと思った次第です。
 まだ再就職されて第二の人生がスタートしたばかり。楽しく苦労話ができるように、日々頑張らなくっちゃね。


 今日は「ことばの日」です。

 5月(こ)18日(とば)の語呂合せから生まれた記念日で、ことばを正しく使うように心掛ける日だそうです。
 誤解がないように、相手の立場にたって、きちんと話すようにしたいと思います。


 通勤途中にある薪アートです。場所は空口ママのミルク工房の駐車場。記念写真撮ってる方を何組も見掛けました。近くにお越しの際は、美味しい半ドラとかソフトクリーム🍦をぜひどうぞです。


 今日も一日を楽しく過ごしたいですね。良い情報有りましたらコメントをお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いずれ・・・ | トップ | これから子ども達と街歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事