ひろしまHK227/JO4FOC

ライセンスフリー&アマチュア無線局
★☆ 広島湾ロールコール ☆★ 毎週土曜22時~ デジ簡で開催

ライセンスフリーラジオ広島同好会 2016忘年会 ご報告[前編]

2016年12月04日 | イベント(無線・アイボール)

最近、ここ筆の町では、やたらめったら新築分譲住宅を
造成しまくって建てまくって販売しまくりな今日この頃。
各局様いかがお過ごしでしょうか。

ん~??こりゃ景気が良くなってきたんですかねぇ~?
どうなんでしょう?? うちには全く恩恵が無いけどね…(泣)

早いもので2016年も残り1ヶ月を切りました!
司令官殿より丸投げされて仰せつかりまして
今年も個性豊かな愛好家が集う忘年会を開催しました。


幹事のお仕事の一部

ただ単に適当な飲み屋に集まって騒いでお仕舞いではなく
意外と真面目に打ち合わせや報告など、やっていますよ?
某連盟のように真面目すぎて堅苦しいことのないように
かと言ってどこかの会社みたいに嘘やデタラメなことなく
趣味の集まりですから皆で楽しく「遊ぶ」のが良いのです。

こんな時だけ、我がへっぽこ個人商店が無駄に備えている
ビジネスインクジェット複合機が大活躍してくれます。
大容量インク装備で、じゃんじゃん印刷しまっせ~


今日ものどかなJR呉線・矢野駅の風景
あのヘンテコな人形は邪魔くさいよなぁ…


しつこいようですが、当局のコールサイン「227」と
JR西日本227系電車とは全く関係無いです。偶然です。
私が開局した頃は、まさか広島に新車が来るだなんて
夢にも思いませんでした。今でも信じられません。
なんとかと電車は新しい方がいいね!(笑)


ちなみに車番によっては、こっちもあります。
銀色ボディに赤のライン。
まさにウルトラトレイン!? (・∀・)ニヤニヤ

広島湾の地形に沿って赤い電車は走ってゆき
今年リーグ優勝となった広島東洋カープの本拠地
マツダスタジアム(広島市民球場)のすぐ横を通り
ポイントにガタゴトと揺られながら広島駅に到着です。

私は仕事でもプライベートでも、電車やバスを利用して
広島市街地へ出て来ることは年に何回もありませんので
せっかくですから早めに来て駅周辺を散策しました。

かつては、今にも崩れそうなオンボロビルが乱立していて
昭和から取り残されたままの街並みだった広島駅周辺が……


たけぇ!!

でけぇ!!

ひろぉ!!

きれぇ!!

一体何が起きたんだ!
ヒロシマは!?
完全に浦島太郎状態です(笑)
おそろしや~ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まだ再開発プロジェクトは進行中でして作業中です。
広島駅構内やロータリーなども、まだまだ仮の姿。
いずれはドーンと大きな自由通路も出来上がるとか。
時代が変わってきてます。今後の発展に期待ですね!

まだまだ時間がたっぷりとありましたので
駅前に出来たばかりの広島たんの某カメラ店を見たり
わざわざ広島駅入場券を買って新幹線を眺めてみたり…
そんなことで時間を潰しつつ繁華街へ向かいます。

【後編】へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿