ひろしまHK227/JO4FOC

ライセンスフリー&アマチュア無線局
★☆ 広島湾ロールコール ☆★ 毎週土曜22時~ デジ簡で開催

SR-01の慣らし運転を兼ねて久々の市民ラジオ運用

2016年10月01日 | 運用報告


【交信記録】 敬称略
平成28年(2016年)10月1日(土) 天候:小雨時々曇
【昼】 広島市西区 太田川放水路 河川敷
ひろしまCR907 《アイボール》
ひろしまSW501 安芸区絵下山 ※SR-01同士初テスト
ヒロシマMA780 山口県岩国市 銭壺山
ひろしまBW48  廿日市市

【昼~夕】 広島市安芸区 絵下山 頂上広場
ひろしまSW501 《アイボール》
やまぐちLX16  山口県岩国市 海岸沿い
ヒロシマMA780 山口県岩国市 海岸沿い
 ※CB・DCR・特小単信 3バンドQSO
 ※当局側のCBは全てSR-01を使用


秋オン以来ずーーっと悪天候だったものの
今日こそはやってやるぞ!と張り切ってみた今日この頃。
各局様いかがお過ごしでしょうか?

そりゃあねえ!大金叩いて買ったSR-01ですよ!
使わなきゃいけないじゃないですか!!

SW501局が絵下山へ行くと予告されたので、
同じ所へ行ったのでは、あまり意味が無いので
当局は、広島各局で勝手に認めたCBの「聖地」
私にとっては「原点の地」でもある太田川放水路へ
まずは行ってみることにしました。

SR-01に関するレビュー等は後日、別記事にて
アップしたいと思いますので、期待せずに(笑)
お待ちくださいませ…

ざっくりと3行でまとめると

外で使うと思いのほか平気!
感度・飛び・変調 良好!
逆スケルチ機能 超便利!

そんなとこです。


浜松生まれの兄弟が広島で再会。
広島で共に頑張っていきましょう!

各局様、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿