左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

ひたち海浜公園を歩く

2016-10-16 11:36:38 | Weblog
父親が去年の秋に撮ったひたち海浜公園の写真を見て、
行ってみたくなり調べてみると、車でないといけないと思い込んでいたのですが
特急に乗って、勝田の駅からタクシーに乗ればそんなに時間がかからないようなので、
天気もいいし、色付きが少し遅れているコキアを見て秋を感じに行くことにしました。

上野駅のビュープラザの女性は親切で、感じよかったですね。

テーブルが使えなくなりますが、社内の杖の置き場に結構困るので、これ結構いいですね。
タクシーで着いてみてとにかく広いですね。
入口にはいるまでに、結構歩きますね。


園内のシサイドトレインの乗り降りは、最初なれないと結構怖かったですね。


文句を言いましたが、これに乗らないと広い園内、とっても歩けませんね。



見晴らしの丘の色付きはもう少しですが、すごい人でした。


座るところも空いていないし、売店もすごい行列です。母親のアドバイスで、パンとお茶を買ってきてよかったですね。



見晴らしの丘も登ってみたいところですが、ちょっと大変そうですし、お昼時でシーサイドトレインの夏人の少ないうちに帰ることにしました。西口ゲートまで戻ってきたら、停留所並んでいますよ、早起きしてよかったですね。1台しか待っていなかったタクシーに乗れて
無事帰ってこれました。
早く上野に戻ってこれたので、ふと懐かしくなったあたりを歩いてみました。

健康な時には気にもしなかった段差と人の多さで歩くのが大変で、懐かしい横町を楽しむ余裕はありませんでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から大変 | トップ | 月曜から雨だ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。