ひろし爺1840の花鳥風月ブログ

ひろし爺1840のデジブック広場と三枝弘(みえだひろし)ユーチューブ動画を投稿し皆さんとのブログ交信を楽しんでいます

2016・11・07山口:観音風光の旅>萩・長門・山陰エリアを観光①山口県下関市発◆北長門海岸国定公園・角島ドライブ

2016年11月07日 06時53分03秒 | 私の行った山口県の名所旧跡:観光地

☆⇊☆弘三枝のYoutubeチャンネル①

=山口県下関市発◆北長門海岸国定公園・角島へドライブ!  =


 

 

☆☆⇊☆弘三枝のYoutubeチャンネル②

=探訪・海をまたぐ景観 一躍全国区 角島大橋=

 

 

 

☆⇊☆ひろし爺1840のDB広場

=今日のお宿・油谷湾温泉♨ホテル楊貴館~!=

(フルウインドウにしてご覧下さ~い)

 

 

 

 

『山口県』 ジャンルのランキング
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016・11・04広島:花鳥風月<... | トップ | 2016・11・09山口:観音風光の... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (だんちょう)
2016-11-07 08:43:28
ひろしさん、いつもコメントありがとうございます(~▽~@)♪♪♪


今朝は昨日どっさり降った雪が残り凍結路面で朝から大変です


今日も素敵な動画を楽しませて頂きました、まるで日本じゃないくらいの景色に驚きましたこんな場所が日本にもあるんですね(~▽~@)♪♪♪
Unknown (����󤭤��)
2016-11-07 09:03:39
おはようございます〜♪
山口県の山陰側・北長門海岸国立公園巡りのDBとYT動画、拝見しました〜♪
行ったことがあるので、懐かしかったです〜♪(*^_^*)
おおきに〜〜
人気ブログランキング& にほんブログ村へポチ
楽園 (ジム友)
2016-11-07 10:42:17
今夏に埼玉の友人が山口の橋を見に行ったと言っていましたが、この角島大橋だったのですね。本当に素晴らしい橋ですね。まるでアメリカフロリダのキーウエストみたいです。灯台にも歴史の重みを感じます。ホテル揚貴館も素晴らしいですね。是非一度行ってみたいと思います。
角島 (だんだん)
2016-11-07 13:23:50
ドライブで橋を渡るのは、楽しいですね。
萩や長門温泉は行きましたが・・・
島へ行く橋を渡ったことが無いです。
羨ましい~~

月末に念願だった台湾に・・・
やっと行けそうです♪
角島大橋 (ぷうさん)
2016-11-07 14:51:24
ひろしさん
こんにちは

>探訪・海をまたぐ景観 一躍全国区 角島
大橋

楽しまさせて頂きましたよ!
ありがとうございました。

では、また
こんにちは (tsukey)
2016-11-07 18:32:07
冬に入り、寒さも厳しくなりますね。
外に出るのが億劫になりますよ・・・

角島に続く橋は素敵ですよね。
行ってみたいですが、まだ行けてません。
素敵な動画と写真で、楽しませていただきました。
こんばんは (延岡の山歩人K)
2016-11-07 19:52:08
角島
初めて知りました
美しい景観 美しい橋 ドライブも楽しめたでしょう
灯台は なんとなくロマンがありますね

こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-11-07 19:55:52
素晴らしい橋が架かっていて、この橋は
車しか通れないのかしら。動画を拝見して
ますと、車の車線しかなさそうですが。
のんびり海の景色を見ながら歩きたい
感じがします。今日も素晴らしい風景の
写真を沢山拝見させて頂きました。
行きたいです。 (地理佐渡..)
2016-11-07 20:01:37
こんばんは。

何がと言いましたら、角島灯台を自分で
撮影したいからです。いいなぁ、レトロな
灯台ですし、風景とあっています。
橋で結ばれる島ってうらやましいです。
佐渡もそうならないかなぁ。


ひろし爺1840さんへ (マリババ)
2016-11-07 23:10:06
角島大橋有名だもんね。
行ったことないです。
東大が最北端にあるんだ、
航空写真もすごいですよ。
Unknown (RW)
2016-11-07 23:26:06
下関、行きたい!歴史探訪してふぐを思いっきり食べたい~
おはよう御座います (安人(あんじん)の日記)
2016-11-08 05:50:23
灯台に明かりがついて・・綺麗です

相変わらずお元気に歩かれて素晴らしいですね

これからも楽しませて下さいね

ポチ (^^)/
Unknown (よっちん)
2016-11-08 21:38:34
角島大橋は
「日本の絶景」として
最近はよく紹介されますね。

私も行ってみたい場所です。

応援ぽち
こんばんは。 (kawasima)
2016-11-08 22:12:30
ひろし様
山口県下田市発北長門海岸公園ドライブ最高の観光地巡りでしたね。
角島大橋素晴らしい景観が魅力でした。
行ってみたい気分になりますが旅行は体力的にも無理なので
ひろし様の編集の素晴らしい動画・デジブックで楽しませていただいてます。
ありがとうございました。
こんばんは (kawasima)
2016-11-08 22:14:57
ひろし様
山口県下田市発北長門海岸公園ドライブ最高の観光地巡りでしたね。
角島大橋素晴らしい景観が魅力でした。
行ってみたい気分になりますが旅行は体力的にも無理なので
ひろし様の編集の素晴らしい動画・デジブックで楽しませていただいてます。
ありがとうございました。
こんばんは^^ (もん)
2016-11-08 23:25:53
ひろしさん
いつもブログにお越しいただきまして
ありがとうございます
朝晩、冷え込むようになりましたね。
明日は、一段と寒くなるようですが
そちらは如何ですか ?
空気も乾燥して参りましたので、風邪には
十分にお気をつけてお過ごし下さい。

DBと動画を観せていただきました。
山口県には、修学旅行で行ったきり
です
まだまだ知らない所が沢山ありますので
楽しみながら観せていただきました。
いつもキレイにお写真撮られています

またの更新をお待ちしています。

角島大橋 (osamu)
2016-11-09 03:20:59
角島大橋(つのしま おおはし)読めませんでした。 (-_-;)  ググッテ調べました。

「死ぬまでには行きたい角島、 見たい場所」だそうですね。山口県も大したものです。残念ながら私は行けそうにありませんが・・・。

 TVで紹介されないところの紹介はいいですね。

TVで紹介される ところは重複が多く最近は余り見ません。 当方も夜明けが遅くなり夕暮れは逆に早くなりました。また晩秋とは言え早くも日中でも寒さを感じますね。

今朝などは外気温12度でした。午前3時過ぎ   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL