ひろし爺1840の花鳥風月ブログ

ひろし爺1840のデジブック広場と三枝弘(みえだひろし)ユーチューブ動画を投稿し皆さんとのブログ交信を楽しんでいます

ひろし爺の神社仏閣巡り>西国三十三所第30番札所・宝厳寺参拝回想録!(滋賀県長浜市の竹生島~)

2017年08月11日 07時17分45秒 | 旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>

☆四国西国121寺巡り癒し旅~

☆2度の訪問分を纏めて編集しています!ごゆるりとご覧ください!

☆⇊☆ひろし爺1840の新デジブック広場

=西国30番②宝巌寺   滋賀県長浜市の琵琶湖に浮かぶ島・竹生島へ=

(画面をポチしてフルウインドウでご覧ください)


 

 

 

☆⇊☆弘三枝のユーチューブ動画=西国三十三所 第三十番 宝厳寺  のご紹介=

 

 

 

☆☆⇊☆弘三枝のユーチューブ動画

=西国三十三所札所 第三十番 厳金山 宝厳寺 参拝 =

 

 

 

☆☆⇊☆ひろし爺1840の明日の予告動画~宮浜温泉祭り2017~

=第16回♪烏神太鼓(40周年記念演奏)In宮浜温泉祭りステージ~Movie① =


 

 

 

『滋賀県』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひろし爺1840の花鳥風月... | トップ | ひろし爺1840の花鳥風月... »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西国30番札所 (花ぐるま)
2017-08-11 11:11:13
お早うございます
西国30番札所は地区部島にあるんですね
琵琶湖は何度も行っているのですが、地区部島に渡ったことはありません
宝厳寺は誠に立派なお寺で唐門も素晴らしいですね

彫刻も素晴らしく、厳かな雰囲気が伝わってまいります
今度琵琶湖へ行った時にはこの地区部島へ渡って宝厳寺にアマ入りしたいなあと思いました

こちらはもう秋がやってきたように涼しく7家の中は24℃(午前10時)しかありません
驚き (ジム友)
2017-08-11 11:24:05
小さな島に本当に立派な宝巌寺ですね。唐門、船廊下等々驚くような建物です。また平家との縁も興味深いです。
Unknown (����󤭤��)
2017-08-11 12:26:25
こんにちは~♪
西国三十三所第30番札所・宝厳寺参拝回想録!(滋賀県長浜市の竹生島~)の動画とデジブック、拝見しました〜♪ 
お参りさせていただき、ありがとうございます〜♪(*^_^*)
おおきに〜〜
人気ブログランキング& にほんブログ村へポチ
Unknown (koyuko)
2017-08-11 14:17:27
立派なお寺ですね。しかし、階段がきついですねぇ~
その分 ご利益がありそうです。
弾頭ミサイル (ロミオ)
2017-08-11 14:53:03
こんにちは。そちらは暑いでしょうね。
宮城は涼しく、秋ですね。もう。北朝鮮のミサイルが心配ですね。それにしても唐門の家根の藁ぶきすごいですね。吹き替え大変だろうなあと、感じ入りました。
宝厳寺 (ころん)
2017-08-11 15:17:57
立派なお寺ですね。
島全体が歴史につつまれて
唐門国宝見事歴史感じました。

残暑お見舞い申しあげます。
Unknown (とも)
2017-08-11 15:31:59
こんにちは。
貴重な写真を見せていただきました。
動画を楽しく拝見させていただきました。
猛暑日が続いていますが、お気をつけて下さいね。
こんにちは(o´∀`)b (だんちょう)
2017-08-11 16:15:59
弁才天像が、誰かににてるなぁと、おもったら我が家のご近所さんのおじさんにそっくりでした(o´∀`)b
Unknown (よっちん)
2017-08-11 16:22:59
今日はちょっと外出したのですが
早朝にもかかわらず
高速道路は渋滞が始まっていました。

帰る頃には名神高速で40kmの渋滞になっていました。
帰省する人は大変でしょうねぇ。

応援ぽち
すばらしい! (ryo)
2017-08-11 16:33:32
宝厳寺は大きなお寺ですね。
高いところにまで石段がきつそうですが
でも、貴重なものばかりです。
歴史を感じます。ポチ2

コメントを投稿

旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。