ひろし爺1840の花鳥風月ブログ

ひろし爺1840のデジブック広場と三枝弘(みえだひろし)ユーチューブ動画を投稿し皆さんとのブログ交信を楽しんでいます

ひろし爺の神社仏閣巡り>西国三十三所第27番札所・圓教寺(円教寺、えんぎょうじ)兵庫県姫路市の書写山

2017年05月19日 | 旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>

 

☆⇊☆ひろし爺1840の新DB広場=西国第27番・圓教寺へ癒し旅 =

(■をポチしてフルウインドウでご覧下さ~い)

 

 

 

☆⇊☆弘三枝のYoutube動画①=西国三十三所 第二十七番 圓教寺 のご紹介 =

 

 

 

☆☆⇊☆弘三枝のYoutube動画②

=兵庫姫路市発!西国27番:円教寺参拝癒し旅 =


 

 

☆☆⇊☆おまけのYoutube動画=奥の細道 第三部 出羽路 =


 

 

 

『兵庫県』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山口:花鳥風月>牡丹や躑躅... | トップ | 広島:花鳥風月>広島市植物... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第二十七番の圓教寺 (花ぐるま)
2017-05-19 08:06:55
お早うございます
姫路にある西国二十七版の札所、圓教寺 にお参りさせていただきました
誠に重厚な大講堂、こういう所をお参りさせていただくのもnetがあるのでできることで誠に便利な世の中になりましたね
怖いお顔の仁王様、西の日江井さんと呼ばれるだけあってとても立派な建物が多いです

最後の出羽路の立石寺だけは4回くらい行きました

山の上まで登って何度行ったことでしょう
最上川が綺麗ですね
荘厳 (ジム友)
2017-05-19 11:31:46
仁王門、魔尼殿、大食堂、大講堂等々圧倒される建築ですね。また緑の中に立地する環境も素晴らしいです。是非一度訪問したいですね。
Unknown (����󤭤��)
2017-05-19 11:53:58
こんにちは~♪
西国三十三所第27番札所・圓教寺(円教寺、えんぎょうじ)兵庫県姫路市の書写山の動画&デジブック、拝見しました〜♪ 
お参りさせていただき、ありがとうございます〜♪(*^_^*)
おおきに〜〜
人気ブログランキング& にほんブログ村へポチ
圓教寺 (ryo)
2017-05-19 14:49:43
こんにちは!
西国二十七版の札所、圓教寺 、お参りさせて
いただきました。
デジブック拝見いたしました!
いつもありがとうございます!ポチ2

今日は本当に真夏日ですね!
がんばりましょう!
圓教寺は初めてです (セロ弾きばあちゃん)
2017-05-19 16:53:14
とても趣のあるお寺ですね。建築様式が京都の清水寺を思わせるような木の組み方。昔の宮大工さんは凄いですね。貴重なお寺を拝ませて頂きました。
こんばんは (tsukey)
2017-05-19 18:58:59
雨が多いと思ったら、明日から
気温が30度を超える予想です。
熱中症に気を付けたいです。

素敵なお寺ですね。
やはり、動画がわかりやすくて
いいですね(^^)
楽しませていただきました。
こんばんは (wingtom)
2017-05-19 22:57:59
円教寺には
何度かお参りしております。
山道の苦手な私ですが
忍の一字で歩きました。
そういえば
奏斗結婚する前にも
一緒にお参りしたことがあります
思いだしました。

今日は
暑い一日になりました。
歩くだけでイラっとします
夏が怖いです。
一昨日は有難う御座いました (安人(あんじん)です)
2017-05-20 06:23:25
スマホからpcへ 色々と教えて頂き舞いsたが

まだ 保存しただけで手を付けて居ません

今日は男性料理教室

明日はバラ祭り・・町内の祭礼・・

落ち着いたらやって見ます

トロイ 私 上手く行くと嬉しいです

有難う御座いました

ポチ (^^)/
圓教寺 (地理佐渡..)
2017-05-20 07:47:40
おはようございます。

すごいお寺です。たくさんのお堂を伴い、
しかもまたほどよく枯れており、風格を
感じます。ここでの撮影は時間がかかり
そうですねぇ。


Unknown (枯雑草)
2017-05-20 09:27:29
こんにちは。
西国27番圓教寺。立派なお寺ですね。
お堂がすごい。それに実際には拝見できない
のでしょうが仏像が、これまたすごいですね。
円教寺 (シクラメン)
2017-05-20 11:49:02
ひろし爺様こんにちわ。五月も早や二十日です。
西国27番円教寺。立派なお寺ですね。仁王門や鐘楼ほかの堂宇も立派で貫禄がありますね。姫路は姫路城しか知らないなと思いました。
圓教寺 (osamu)
2017-05-20 12:03:28
斗供の種類が多い珍しいお寺建築ですね。「和洋様式」「禅宗様式」 「大仏様式」?中に不勉強で判断のつかないものもありました。建築全体でも一見の価値があります。

行って現物を拝見したいですね。すばらしい!
Unknown (siawasekun)
2017-05-21 03:09:45
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
おはようございます。 (北 帰航2)
2017-05-21 05:11:47
朝一番に、姫路の園教寺拝見しました。
いっしょに参拝させていただきました。
姫路には簡単活けないのです。
立派なお寺のDB有難うございました。
(^^♪@北(^^♪
動画を身て (ロミオ)
2017-05-21 15:52:30
こんにちは。奥州への芭蕉がたどった俳諧の道。素晴らしいですね。実際に行かれたのでしょうか。私は太平洋側と、山形で芭蕉の足跡を見たきりなので、感動しました。
円教寺 (magamik)
2017-05-21 16:51:06
こんにちわ~
今日も真夏日になりましたがおかわりございませんか。
日中は散歩もできなくなりました。
廿日市は海風が涼しいでしょうね~。

西国三十三・27番札所、円教寺は立派なお寺ですね。
いながらにして有り難くDB共々お参りさせていただきました。

芭蕉の奥の細道、出羽路、好きな句がいくつもありました。

あいがとうございました。
Unknown (とも)
2017-05-21 19:55:28
こんばんは。
今日は30度を越える暑い日でした。
動画を拝見しました、素晴らしかったです。
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
Unknown (sumomo)
2017-05-22 00:26:11
こんばんは 円教寺は1度行っていますが、すっかり忘れてしまっています。いま見せてもらい、思い出しています。
やはりひろし爺さんはしっかり勉強をされている
なあと思います。奥の細道も行ったことがないので、
一緒に歩いている気分で見せてもらいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。